I&S BBDO カンヌライオンズでブロンズ受賞

PR TIMES / 2014年6月27日 9時21分

BBDO 北米・アジアパシフィック地域で年間最優秀ネットワーク

株式会社I&S BBDOが担当したミヤモト眼鏡店のキャンペーン「目の悪い人だけが見える!?」が、国際的なクリエイティブ賞として名高いカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルにて、アウトドア部門のブロンズを受賞しました。



株式会社I&S BBDO(代表取締役社長:加藤和豊、本社:東京都中央区)が担当したミヤモト眼鏡店のキャンペーン「目の悪い人だけが見える!?」が、国際的なクリエイティブ賞として名高いカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルにて、アウトドア部門のブロンズを受賞しました。また、世界81ヵ国で業務展開するBBDOワールドワイドは同フェスティバルで合計100の賞を獲得し、地域別では北米とアジアパシフィックにて、ネットワーク・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀ネットワーク)に選ばれました。

I&S BBDOが受賞した「目の悪い人だけが見える!?」は、目の悪い人の方が見えやすいという錯視(目の錯覚)の特性を使い、目の悪い人だけに向けてセール告知を行ったポスターです。作品は「MAN」と「WOMAN」の2タイプがあり、アウトドア部門Retail Stores, Restaurants & Fast Food Outletsのカテゴリーで受賞しました。


クライアント名: ミヤモト眼鏡店
キャンペーン名: 目の悪い人だけが見える!?
作品名:「MAN」「WOMAN」


スタッフリスト:
エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター 尾形嘉寿
シニア・クリエイティブ・ディレクター 池田伸一
アートディレクター/デザイナー 杉山 生
印刷 精美堂


BBDOワールドワイドでは、全世界の21のエージェンシーがグランプリ1、ゴールド11、シルバー25、ブロンズ63を獲得しました。受賞したエージェンシーは以下のとおりです。

Almap BBDO(ブラジル)、BBDO New York(アメリカ)、BBDO Guatemala(グアテマラ)、Sancho BBDO(コロンビア)、BBDO Mexico(メキシコ)、AMV BBDO(イギリス)、CLM BBDO(フランス)、BBDO Germany Berlin(ドイツ)、FHV BBDO(オランダ)、BBDO Belgium(ベルギー)、Clemenger BBBDO Melbourne(オーストラリア)、Proximity Brisbane(オーストラリア)、Colenso BBDO(ニュージーランド)、Clemenger BBDO Wellington(ニュージーランド)、Impact BBDO Dubai(アラブ首長国連邦)、Net#work BBDO(南アフリカ)、BBDO Singapore(シンガポール)、BBDO Guerrero(フィリピン)、BBDO Proximity Thailand(タイ)、BBDO Pakistan(パキスタン)、I&S BBDO(日本)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング