腸美人、そして、くびれ美人へ!イルチブレインヨガが「デトックス・ダイエット」体験会~東京・自由が丘

PR TIMES / 2012年6月7日 9時26分



日本最大級のヨガ教室「イルチブレインヨガ」を展開するダンワールドジャパンは6月17日と29日、東京・自由が丘のイルチブレインヨガ自由が丘スタジオで、ダイエットに効果的なヨガの体験会を開催します。テーマは「腸をほぐして、体の中からデトックス・ダイエット!」。ムリなくやせられると評判の「腸運動」と「ふりふりエクササイズ」が体験できます。くびれのあるボディは元気な腸があってこそ。ヨガ初心者の方も大歓迎です。

■ダイエットは「腸」がカギ
くびれのあるボディを手に入れたいなら、まずは腸を健康にすべきだと、多くの専門家は指摘しています。腸は私たちの体に栄養を取り込み、いらないものを排出する大切な器官。ダイエットやアンチエイジングに取り組むうえで、腸は最も重要な臓器です。どんなに食事制限や運動に励んでも、腸の調子が悪いと、ダイエットは成功しません。腸内の有害物質がしっかりと排出されないと、毒素が血液やリンパ内に滞り、肥満を引き起こす原因になるからです。

■腸が埋もれる?
私たちの腸を支えているのは、お腹と背中の筋肉です。この筋肉が加齢とともに衰えたり、出産によって骨盤が開いたりすると、腸の位置が下がっていきます。腸が下がって骨盤の中に埋もれてしまうと、機能が低下し、便がたまりやすくなります。

■腸運動で老廃物を出す
腸を元気にするためには、下腹部を直接刺激するのが効果的です。イルチブレインヨガの「腸運動」は、手を下腹に軽くのせて、お腹をへこませたり、膨らませたりする動作です。腸運動をすると、便の通り道である大腸と、食べ物から栄養素を吸収する小腸が刺激されます。腸にたまった老廃物をスムーズに排出し、デトックスへとつなげることができます。

■ふりふりダイエットでスッキリ
もう一つ、ダイエット効果が期待できるのが、イルチブレインヨガの「ふりふりエクササイズ」です。ふりふりエクササイズは、ダンワールドの30年にわたる脳科学研究に基づいて開発されたダイエット・プログラムです。手足や腰をフリフリと軽く揺らすだけの簡単な動作によって、血液や気のエネルギーの流れが円滑になり、自律神経が整えられ、腸の活性化へとつながります。心と体のストレスも解消され、「ヤケ食い」をしなくて済むようになります。

■デトックスを体験しよう!
東京・自由が丘のヨガ教室「イルチブレインヨガ自由が丘スタジオ」で6月17日と29日に行われる体験会では、「腸運動」と「ふりふりエクササイズ」がじっくりと体験できます。ヨガ教室で気持ち良く汗をかいて、腸をすっきりデトックス。夏に向けたダイエットをぜひ成功させて下さい!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング