1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

全国58拠点目を開設。国内最多の拠点数をさらに更新!アディーレ法律事務所が10月31日に、盛岡支店をオープン

PR TIMES / 2013年10月31日 10時35分

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、JR盛岡駅より徒歩3分の「小岩井・明治安田ビル」に岩手県内では初の拠点であり、国内の法律事務所としては全国最多の58拠点目となる盛岡支店を開設いたしました。



■岩手県の皆さまにとって身近な法律事務所を目指して
 司法制度改革以降、弁護士の人数は増加しています。しかし、依然として弁護士が不足している都道府県が存在しているのも事実です。弁護士白書によると、都道府県別の弁護士ひとりあたりの人口で、岩手県は全国ワースト1位の16,425人と発表されました。岩手県は、1990年の時点でも全国ワーストでしたので、県内の弁護士過疎はいまだに改善しきれていないといえます。お住いの方々は借金、交通事故被害、離婚、刑事事件などの法律トラブルを抱えた際に、すぐ相談できる身近な弁護士が不足してしまっている状況ではないでしょうか。

 アディーレでは、これまで岩手県内での無料出張相談を積極的に開催してまいりました。そして今回、常に皆さまからのご相談をおうかがいするために盛岡支店を開設することにいたしました。盛岡支店は、岩手県の玄関口であるJR盛岡駅より徒歩3分の好立地に構えています。このような立地に拠点を構えることで,岩手県にお住まいの方々にとって“身近な存在”になり、岩手県の弁護士過疎の改善に微力ながら貢献できるものと考えています。


■顧客満足度の向上のためのさまざまな取り組み
 アディーレでは、顧客満足度の向上のために、無料駐車場やキッズスペース付きの相談室を備えており、ご相談しやすい環境を整えています(一部支店を除く)。その結果、債務整理をご依頼された97.4%の方から「満足」の回答をいただいております(2011年12月1日~2012年6月30日 アディーレお客様相談室アンケート集計による)。さらに、依頼者の方が再スタートを切ることによって今後の幸せな生活を取り戻してもらいたいとの想いから、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルのご相談は、何度でも無料で行っております。時間も朝10時から夜10時まで、土日祝日も休まず受付中です。


【盛岡支店 概要】
名   称:弁護士法人アディーレ法律事務所 盛岡支店
所 在 地:岩手県盛岡市盛岡駅前通8-17 小岩井・明治安田ビル4F
      JR盛岡駅 東口より徒歩3分
ご相談受付:0120-316-742(サイムナシニ)
営業開始日:2013年10月31日(木)
社員弁護士:日田 諭弁護士(岩手弁護士会)


【弁護士法人アディーレ法律事務所】
 アディーレ(ラテン語で“身近な”)では「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士110名以上を含む総勢600名以上の態勢で、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルなどさまざまな問題の解決にあたっています。法律事務所としては国内最多となる全国58拠点、相談実績は100,000人以上(2013年10月時点)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として、全国各地からのご相談に対応しております。

 また、ご相談にみえる方のプライバシーを保護するため「プライバシーマーク」を取得したほか、お車でお越しの方のための「無料駐車場」、お子さま連れの方のための「キッズスペース」など、ご相談しやすい環境づくりを心掛けています。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください