「Simeji」で、「今年の顔文字大賞」を発表!

PR TIMES / 2014年12月11日 12時12分

~応募数約4,000!2014年版”今年の顔文字”が決定! ざわちんさん、今井華さん、鈴木あやさんセレクトの顔文字も!~

 バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 駐日首席代表 Charles Zhang、以下バイドゥ)は、日本語入力キーボードアプリ「Simeji」にて「今年の顔文字」を発表します。「今年の顔文字は」本年11月27日からTwitter上で応募を開始し、応募数は約4,000となりました。その中から数が多い顔文字を集計し、Simejiスタッフが厳選しました。



さらに、タレントのざわちんさん、今井華さん、鈴木あやさんにも今年の顔文字を選んでいただきました。本日より特設ページも解説し、Twitter上で今井華さんセレクト「バイブス顔文字」トートバッグプレゼントキャンペーンも12月22日(月)まで開催します。


今年の顔文字は・・・・

に決定しました。


【Simejiスタッフからのコメント】

今年の4月1日あたりからツィッター上で流行りだしたこの顔文字。

きっかけは、LINE上での恋人同士のやり取り画像をツィッター上に投稿したから

のようです。


LINE上で別れ話をしているふたり。緊迫したやり取りをしている最中に突然


「( ᐛ) パァwwwwwwwww」


を誤って送ってしまった男性・・・・。

この様子がわかる画像はツィッター上で2万以上リツイートされました。


それからツィッター上ではこの顔文字が大ヒット!
どういった意味もあるわけではないですが使う人が続出しました。


Simejiもこのブームに乗っかり、即登録しました!

ネットならではといった流行り方をした“今年らしい顔文字”と言えるでしょう。

今年の顔文字大賞発表URL:http://smj.io/campaign/kotoshinokaomoji/2014/
※スペシャル動画も公開中!

【タレントさんが選んだ今年の顔文字】

【ざわちんさん】
私が選んだ顔文字はこちらです!

今年もみなさんのおかげで本当にたくさんのメイクに挑戦させていただきました!ありがとうございます!
その中で特にお気に入りメイクは「石原さとみ」さんです!
ドラマ失恋ショコラティエも毎回じっくり見ていましたよ
そんなドラマや石原さとみさんの可愛らしさをこの絵文字は表現していると思います。
皆様もこの顔文字をたくさん使える機会がありますように!


【今井華さん】

今年流行った「それな!」私もたくさん使いました!この手を絵文字で表現しているのか可愛くって!

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング