「プリントクリエイター」が「ソフトウェアビジネス新市場2022年版」にて導入件数No.1を獲得
PR TIMES / 2022年8月9日 14時45分
トヨクモ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山本 裕次、以下トヨクモ)が提供するkintoneに連携する帳票サービス「プリントクリエイター」は、株式会社富士キメラ総研(本社:東京都中央区、代表取締役:田中 一志)が発行する「ソフトウェアビジネス新市場2021年版および2022年版」にて、2年連続でSaaS型電子帳票の設計・出力ツール導入件数No.1※を獲得したことをお知らせします。
※2020・2021年度(数量・実績)
[画像: https://prtimes.jp/i/32205/62/resize/d32205-62-60276a7bb2e4441af871-0.png ]
「ソフトウェアビジネス新市場2022年版」について
「ソフトウェアビジネス新市場2022年版」は、市場調査サービスを提供する富士キメラ総研が、国内の法人向けソフトウェア製品の市場規模や市場占有率、主要参入ベンダーの動向などを調査および分析し、パッケージ/クラウド別にその結果をまとめたレポートです。
プリントクリエイターは「電子帳票関連ツール(設計・出力)」のSaaS部門(数量)において、2021年度(実績)導入比率40.8%でNo.1の結果となりました。
プリントクリエイターとは
プリントクリエイターは、2000団体以上(2022年8月9日時点)が利用するkintone連携サービスです。kintoneでは実現できない帳票設定・帳票出力を行うことが可能となり、kintoneから直接見積書や請求書などを出力できる他、ビジネスシーンに合わせて様々な用途にご利用いただけます。
代表取締役社長 山本からのコメント
日頃よりご愛顧いただいておりますお客様、パートナーの皆様のおかげをもちまして、昨年に引き続き今年も「ソフトウェアビジネス新市場2022年版」のSaaS型電子帳票の設計・出力ツールにて、プリントクリエイターが導入件数No.1という結果となりました。皆様のご支援に心より感謝申し上げます。
プリントクリエイターはITの専門知識がなくとも、簡単に帳票を作成できることを重視して開発を行っている製品です。今回の結果を受け、誰でも簡単にご利用いただける部分を多くのお客様に評価していただいているようで、大変嬉しく思います。
今後もより多くのお客様のデジタル化に貢献すべく、引き続き邁進してまいります。
会社概要
トヨクモは、ビジネス向けのクラウドサービスを提供するサービス企業です。安否確認サービスやサイボウズ社の「kintone」に連携するクラウドサービス、日程調整が簡単にできるグループスケジューラーなどの提供を行っております。
2020年9月24日、トヨクモは東京証券取引所マザーズ市場(現:東証グロース市場)に上場いたしました。
商号 トヨクモ株式会社(Toyokumo, Inc.)
代表 山本 裕次
設立 2010年8月
事業内容 クラウドサービスの開発 / 提供、新サービスの開発と運用
URL https://toyokumo.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/toyokumo/
Twitter https://twitter.com/toyokumo_/
サービスに関するお問い合わせ先・マスコミ各社様からのお問い合わせ先
トヨクモ株式会社 担当 田里 友彦
〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1−1 JR東急目黒ビル 14階
TEL: 050-3816-6666
MAIL: toyokumo@toyokumo.co.jp
※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トヨクモクラウドコネクト、全メンバーがkintoneアソシエイト資格を取得し、kintoneプロフェッショナルとしての第一歩を踏み出す
PR TIMES / 2024年4月19日 14時45分
-
トヨクモ、新たな人事制度を導入
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
トヨクモ スケジューラーが「Cybozu Partner Network Report 2024」アライアンス部門において1つ星の評価を獲得
PR TIMES / 2024年4月4日 16時15分
-
トヨクモ、全てのkintone連携サービスで星評価を獲得。3年連続3製品で最高評価
PR TIMES / 2024年4月3日 17時40分
-
トヨクモクラウドコネクト、サービスリストを公開。事例第1号は岡山市様 - kintoneの活用に安心をもっと
PR TIMES / 2024年3月28日 14時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください