1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ビジネスチャットで「日報」と「スケジュール」の確認が簡単シンプルに!WowTalkが機能アップデート!

PR TIMES / 2019年6月11日 16時40分

https://www.wowtalk.jp/info/update1906-1.html

利用社数5,000社超を誇るビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠 以下、「ワウテック」)は、WowTalk内の標準機能である「日報」と、Googleカレンダーと連携することで利用できる「カレンダー機能」をアップデートし、より便利にご活用いただけるようになったことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/62/resize/d33157-62-579858-0.jpg ]


◆今回の機能アップデートの背景

WowTalkは、2014年3月25日にサービス提供を開始して丸5年が経過、今年で6年目を迎えたビジネスチャットツールです。これまでの5年間で生まれた機能の中には、お客様のご意見やご要望を受け、開発したものも多くあります。

ちなみに、今回アップデートした「日報」、「Googleカレンダー連携」もお客様からのニーズが高かった機能で、より快適にビジネスチャットをご利用いただくため、頂いた意見をもとに機能強化を実施しました。ぜひ、日々の業務にご活用いただけますと幸いです。

◆日報機能アップデートの詳細

[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/62/resize/d33157-62-881464-1.png ]



以前からWowTalkをご利用いただいているお客様より、「トーク」や「共有」機能を用いて、日報として活用されているというお声を頂戴しておりました。そこで昨年2018年9月にリリースしたのが「日報」機能です。

報告業務で発生する「提出」「確認」がシンプルに行えることをコンセプトに機能開発を進めリリースいたしました。その後、多くのお客様にご利用いただき、「もっと便利に活用するための、こういった要素を取り入れて欲しい」とお声を頂戴し、本アップデートで追加するに至りました。それが、下記の2つの機能アップデートです。



日報宛先を折りたためる機能
提出者と(個別)トークができる機能


今までの日報機能は使い勝手を優先し、提出者は「(確認者の)宛先を選び」「日報の文章を送信」という仕組みでした。

メンバーの増員などに伴う宛先の増加が発生した場合でも、宛先情報を折りたためる(表示を省略できる)ことによって、より日報の本文を確認しやすくなりました。確認者は日報の内容に応じて、提出者にトークを送信できるように新たに「提出者とトーク」というボタンを追加しております。


◆カレンダー機能アップデートの詳細

[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/62/resize/d33157-62-811870-2.jpg ]



今年2019年4月に追加したWowTalkとのGoogleカレンダー連携機能も今回のアップデートで機能改善いたしましたメンバーが利用しているGoogleアカウントと連携することで、自分の予定ないし同僚の予定をWowTalk上で確認できるという機能です。

今回のアップデートでは、「UI(ユーザーインターフェイス)デザインの改善」と「繰り返し予定」の表示改善を行いました。UIデザインは、メンバーとの個別トーク右上に表示されている「!」という「予定あり」の表示を時計型デザインに変更し、より直感的に予定の有無を把握できるように改善しました。

また、従来のカレンダー連携機能では「繰り返し予定」を設定すると予定一覧画面の上部に常時表示されていたものを、月別カレンダーの中で予定の順に表示されるようになったことで、繰り返し予定日を把握しやすくなりました。

▼参考記事▼
https://www.wowtalk.jp/info/calendar1904.html


◆会社概要:ワウテック株式会社

[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/62/resize/d33157-62-396094-3.png ]

https://www.wowtech.co.jp

所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)

ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。

ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。

その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。

◆サービス概要:WowTalk(ワウトーク)

[画像5: https://prtimes.jp/i/33157/62/resize/d33157-62-734642-4.png ]

https://www.wowtalk.jp/

ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。

WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに5,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。

また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください