日本のアパレル商品を120の国・地域の消費者に届けるグローバルファッションECサイト「FASBEE(ファスビー)」、7月2日より正式リリース
PR TIMES / 2019年7月2日 20時40分
台湾でインフルエンサーイベントも実施
BEENOS 株式会社(東証一部 3328、以下BEENOS)の連結子会社であり株式会社ファッション・コ・ラボとの合弁会社である、ファッション専門の越境ECサイトを運営するFASBEE(ファスビー)株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:齋藤 由英、以下FASBEE)は、日本のアパレル商品を海外消費者に販売するグローバルファッションECサイト「FASBEE(https://fas-bee.com/)」を2019年7月2日より正式にリリースいたします。
FASBEEは、引き続き様々な企業様と共に日本のアパレルブランドを世界に拡げ、市場の成長を拡大させる一助となることを目指してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35599/62/resize/d35599-62-679372-0.png ]
※イメージ画像
FASBEEは、日本のアパレル商品を海外消費者にシームレスにお届けするグローバルファッションECサイトです。
出店企業様は、商品データをFASBEEと連携するだけで、これまでの販売オペレーションを変えることなく海外120の国・地域への販売が可能になります。
ファッションカテゴリーに特化することで、荷姿・配送規格を標準化し、これまで商品決済と配送費決済の二回の決済が必要だった購入プロセスが一回に短縮でき、支払総額の分かりやすさ、手続きの簡素化を実現、配送期間の短縮などのUXの改善を図ることに加え、ファッションアイテム販売ための感度の高いUIの追求に努めております。
当面は、日本発ファッションブランド、アイテムへのニーズが顕在化している台湾と香港、続いて中国を戦略的重点エリアと位置づけプロモーションなどを積極的に展開してまいります。
現在FASBEEでは、300以上のブランドの商品を販売しておりますが、商品数の拡大を図ることに加え、テクノロジーを活かしたグローバルな“ファッションテック”を推し進めてまいります。また、海外マーケットプレイスへの出品代行や直営公式ECの「越境化」ソリューション提供も視野に、事業を展開してまいります。
◆サービスフロー
[画像2: https://prtimes.jp/i/35599/62/resize/d35599-62-584415-1.png ]
◆従来の越境ECとの比較
[画像3: https://prtimes.jp/i/35599/62/resize/d35599-62-727555-2.png ]
◆インフルエンサーイベントの様子
グランドオープン当日に戦略エリアのひとつである台湾において、認知拡大を図るべくFASBEEサービス発表&体験会を実施しました。
※イベントの様子
[画像4: https://prtimes.jp/i/35599/62/resize/d35599-62-635543-3.png ]
【FASBEE株式会社の概要】
FASBEE株式会社は、BEENOS株式会社と株式会社ファッション・コ・ラボの共同出資で設立いたしました。BEENOSの越境ECにおけるノウハウや知見と、ファッション・コ・ラボのアパレルブランドネットワークやファッションアイテムに特化した通販フルフィルメントの仕組みと知見、クリエイティブ力を活かし事業を展開しております。
FASBEEの由来は「FASHION(ファッション)」+「BEE(ミツバチ)」。
寄り道をせず、目的地に向かって最短距離で移動するミツバチのように、FASBEEはお客様が簡単・便利でシームレスにショッピングを楽しむことができるグローバルファッションECサイトを目指します。
社名 : FASBEE株式会社
代表者: 代表取締役 齋藤 由英
本店所在地 : 東京都品川区北品川四丁目7番35号
設立年月 : 2019年3月
資本金: 1億円
株主 : BEENOS株式会社、株式会社ファッション・コ・ラボ
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シンガー「荒井麻珠」のECショップ『荒井麻珠 Official Store』をBEENOS Entertainmentがサポート開始!
PR TIMES / 2024年4月13日 11時15分
-
マセキ芸能社のECショップ『マセキ オフィシャル グッズ ショップ』をBEENOS Entertainmentがサポート開始!
PR TIMES / 2024年4月12日 10時15分
-
BeeCruise、2024年最新の越境EC動向を解説する「今知りたい今後の越境EC対策とは」無料セミナーに登壇
PR TIMES / 2024年4月2日 15時40分
-
「それはまだ早い」「さっきからなんなんだこの歌は!?」などあの名ゼリフ付き!ECショップ「THE KLOCKWORX STORE」が人気アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」の新商品を発売開始
PR TIMES / 2024年3月29日 10時15分
-
越境ECを利用する海外アニメファン807名に聞いた「日本のアニメ受容とグッズ購入」に関するアンケート調査
PR TIMES / 2024年3月26日 13時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください