【ワンダーキング2】「ドジっ子サンタを助けなきゃ!」X’masイベントスタート! NPCボイスも追加!

PR TIMES / 2013年12月3日 19時29分



「ドジっ子サンタを助けなきゃ!」X’masイベントスタート!
NPCボイスも追加!

サイバードグループでモバイルメディア事業を手掛ける株式会社エスクルー(代表取締役:小林理 以下エスクルー)は、当社でサービス提供中の2D・MMORPG『ワンダーキング2』において、クリスマスイベントのスタートとNPCボイスを追加したことをお知らせいたします。


■ドジっ子サンタを助けなきゃ!
Merry Christmas!
すっかり寒くなってきて、冬はもうすぐそこですね。
クリスマスが待ち遠しいのは、ワンダーキング2の世界の住人も同じみたいです。
あちらのサンタさんも、みんなにプレゼントを届けるために準備を始めていたようです。
ところが・・・
準備中のサンタさんがモンスターに襲われてしまいました!!
深く傷ついたサンタさんは「もうクリスマスに間に合わないよ・・・」と諦めモード。
ここはみんなで力をあわせて、奪われたプレゼントを取り返そうではありませんか!
プレゼントを取り返してサンタさんに届けると、一足早くクリスマスプレゼントがもらえます!


■実施期間
2013年12月3日(火)~ 12月26日(木)
※各日臨時メンテナンスにて開始、終了予定です。

■イベント詳細
 落ち込むサンタさんのかわりにモンスターをやっつけて、プレゼントを取り返そう!

期間中、エルガイル村にドジっ子サンタが出現します。
話しかけるとクエストが発生しますので、受注してサンタさんを助けてあげましょう。

発生するイベントクエストは3つ。
落ち込むサンタさんのかわりに、奪われたプレゼントを取り返して下さい!
集めたプレゼントの数に応じて特別なプレゼントの箱がもらえます。
何が出るかは開けてからのお楽しみ♪
クエスト1から順にクリアして更なる豪華なプレゼントをGETしてください!


さあ、みんなでドジっ子サンタを助けてプレゼントをもらっちゃおう!


■NPCボイス追加!
 ほぼ全てのNPCにボイスが搭載されるのが特徴のワンダーキング2では、ボイス未搭載のNPCに表情豊かなボイスを追加搭載いたしました。

今回ボイスが搭載されるキャラクターは2名。
すでに冒険を始めている方は、毎日目にしているかも知れないキャラクターです。


大陸を渡す船の船長「ヒストチャ」は宮健一さん、オープンマーケットのツンデレ受付嬢
「アイラ」は松井恵理子さんが担当し、魅力的なボイスでNPCのキャラクターを盛り上げてくれます。
今回はお二人にワンダーキング2の印象などをお聞きしましたので、インタビュー形式でご紹介いたします。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング