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平昌五輪開幕へ 日経電子版VRゴーグルプレゼントキャンペーンを開始!

PR TIMES / 2018年2月7日 13時1分

日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏)は、日本経済新聞社のオンラインサービスご利用者向けに、VR(仮想現実)を取り入れたコンテンツを視聴できる日経オリジナルゴーグルをプレゼントするキャンペーンを始めました。キャンペーン期間は3月4日までを予定しています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11115/63/resize/d11115-63-311894-0.jpg ]

9日に開幕する平昌五輪・パラリンピックにあわせて、VRコンテンツを公開しました。「氷上のチェス」と呼ばれるカーリング競技でのスーパーショットを360度のVR動画で再現します。カーリングでのここ一番のショットをVR技術で多角的に解説。迫力ある映像で競技への魅力を一層高めます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/11115/63/resize/d11115-63-944263-1.jpg ]

VRゴーグルは組み立ててスマホをセットするだけで簡単にVRコンテンツを楽しめます。ゴーグルは日経ロゴ入りのオリジナルで、日経IDをお持ちの方なら専用の応募ページからどなたでも応募できます。日経IDをお持ちでない方も新規にご登録いただければ応募できます。

VRは日経電子版の広告「日経三国志」でも取り上げている最新の技術トレンドです。日経電子版では今後もVRコンテンツを増やす予定です。VRコンテンツのさらなる充実にご期待ください。


■VRコンテンツはこちら
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/pyeongchang2018-vr/

■平昌五輪・パラリンピック特設ページはこちら
https://www.nikkei.com/pyeongchang2018/

■日経電子版
https://www.nikkei.com/

【日本経済新聞社について】
日本経済新聞社は1876年以来、140年にわたってビジネスパーソンに価値ある情報を伝えてきました。主力媒体である『日本経済新聞』の発行部数は現在約250万部で、約1300人の記者が日々、ニュースを取材・執筆しています。2010年3月に創刊した『日本経済新聞 電子版』の有料会員数は現在55万人超、有料・無料登録を合わせた会員数は約380万人に達しています。

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