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社内ヘルプデスクの自動化に特化した高機能AIチャットボット『KUZENアシスタント』利用ユーザー数10万人突破!

PR TIMES / 2021年3月23日 20時45分

ノーコード対話AIプラットフォーム『kuzen(クウゼン)』を提供する株式会社コンシェルジュ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:太田匠吾 以下、コンシェルジュ)は、2021年2月、社内のよくある問い合わせを自動化するAIチャットボット「KUZENアシスタント」の利用ユーザー数が10万人を突破したことをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/17833/63/resize/d17833-63-276418-0.png ]


昨今、働き方改革やリモートワークの普及に伴い、AIチャットボットを活用した業務自動化に取り組む企業が増加しています。
しかし、要件を満たすための個別開発に工数を要する、システムを導入したもののうまく使いこなせない、などのご相談をいただくことが多いのが現状です。
ノーコード対話AIプラットフォーム「kuzen」を開発するコンシェルジュは、そのようなニーズを踏まえ、ノーコードでスピーディに社内ヘルプデスクを自動化できるAIチャットボット「KUZENアシスタント」を2020年9月にリリースいたしました。
従来、社内ヘルプデスク対応に時間を要していたバックオフィス側はもちろんのこと、「他部門の担当者に質問しづらい」「時間外なのでまた後日改めて問い合わせよう」といった社員側の満足度向上にも貢献するツールとして、これまで多くの企業様に導入していただいております。



『KUZENアシスタント』とは


[画像2: https://prtimes.jp/i/17833/63/resize/d17833-63-986563-1.png ]


KUZENアシスタントとは社内の様々な問い合わせに自動で対応してくれる社内アシスタントのチャットボットです。情報システム・人事・総務・労務…日々同じような問い合わせが発生し、そのたびに同じ回答をしていませんか?KUZENアシスタントでそのような割り込み仕事から解放され、生産的な業務に集中することができます。


『KUZENアシスタント』の特長

1.ノーコードでスピーディに会話シナリオを構築
社内ヘルプデスクは基本的に様々な部署の問い合わせを一括管理するケースが多く、関与する方も複数の部署の方がアクセスすることが前提になります。
また、大手企業になるほど業務プロセスが複雑になり、構築・チューニングに時間を要します。
KUZENアシスタントはノーコードでシナリオを構築・変更・追加が即時にできるため、プログラミング知識がない方でも直感的に操作することが可能な管理画面を提供しております。
また、自然言語処理技術については独自の言語モデルを構築し、AIチャットボット利用者の発言の表記揺れや類義語の認識にも高精度で対応します。

2.学習機能で正答率を向上
AIチャットボットは導入初期における運用メンテナンスがその後の継続利用において非常に重要になります。KUZENアシスタントでは、学習機能を用いて回答の精度を高める運用をカスタマーサクセス部隊が手厚くサポートする体制を提供しております。質問に対する正答率、ユーザー満足度をKPIとして定点観測することで、社内になくてはならないアシスタントとして貢献することを目指します。

3.手厚い導入支援サポート
AIチャットボットを初めてご検討される場合、すべてを自社で対応することは非常に工数を要します。
コンシェルジュでは、質問回答データのご提供、初期サンプルデータの準備、他システムとのAPI連携、管理画面のトレーニングなど導入に向けてスピーディに、かつ手厚くサポートする体制を整えております。


『KUZENアシスタント』導入増加の背景

新型コロナウイルスの影響によるデジタルシフトを背景に、問い合わせが急増しております。特に、テレワークへの対応と社内コミュニケーションを両立させるため「KUZENアシスタント」のニーズが高まりが顕著です。
このたびの利用ユーザー数10万人を迎えるにあたり、改めて「KUZENアシスタント」をハブとして、社内コミュニケーションに悩まれる様々な企業様のご支援をすべく、力強く推進してまいります。

『KUZENアシスタント』 サービスページ
URL:https://www.kuzen.io/assistant.html

▼コンシェルジュについて
ノーコード対話AIプラットフォーム「kuzen」の開発・販売を行うスタートアップ企業です。 カスタマーサポート、 マーケティング領域などにおいてAIによる自動応答、複雑な自然言語処理などの技術を活用したAIチャットボットを提供しています。

▼会社概要
会社名: 株式会社コンシェルジュ
設立: 2015年2月
代表取締役 CEO: 太田匠吾
所在地: 東京都千代田区神田三崎町3-8-5 千代田JEBL 6F
事業内容: ノーコード対話AIプラットフォーム「kuzen」の開発・販売・運用
連絡先: info@conciergeu.com
製品URL: https://www.kuzen.io/
会社URL:https://corp.conciergeu.com/

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