1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「リーグ・オブ・レジェンド」ゲームアイテムが必ずもらえる『友だち紹介プログラム』が登場!さらに、国内プロリーグLJLの “スペシャルな体験“ が抽選で10名に当たる期間限定キャンペーンも開催

PR TIMES / 2019年3月19日 12時40分

キャンペーン開催期間: 3月15日(金)~3月31日(日)

PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends /以下LoL)」の運営元Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:小宮山 真司)は、スキンやアイコン、エモートなどゲーム内アイテムが必ずもらえる『友達紹介プログラム』をスタートしました。同プログラムは、LINE公式アカウントを利用して3つのステップをクリアすることで、プレイヤーとその友だちの両方にアイテムが付与されるもので、一緒にプレイする友だちを探している方のコミュニケーションのきっかけなどとしてご利用いただけます。

『友達紹介プログラム』
https://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/jp-raf-about



■『友達プログラム』の概要
リーグ・オブ・レジェンドを友だちに紹介すると、1350RP(課金により購入することができるゲーム内ポイント)相当のチャンピオン(キャラクター)スキン、ワードスキン、エモート、サモナーアイコンなどのゲーム内アイテムが入ったお楽しみ袋を入手できます。また、紹介された友だちにも650RP相当のゲーム内アイテムが入ったニュープレイヤーパックをプレゼントします。登録方法は簡単で、リーグ・オブ・レジェンドLINE公式アカウント内の機能「LEAGUE CONNECT」を利用した3ステップです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24470/63/resize/d24470-63-555820-0.jpg ]

※「LEAGUE CONNECT」機能で、お持ちのLoLアカウントとLINE公式アカウントを接続すると、「友だち紹介プログラム」をはじめ、LINEを使ったさまざまな機能が使えます。また、接続するだけでスキン「恐怖の騎士ガレン」を入手できます。


■スペシャルな体験『LJLまるごと体験ツアー』を期間限定で10名にプレゼント!
『友達紹介プログラム』登場に伴い、期間限定キャンペーンとして国内プロリーグLJL(League of Legends Japan League)のFINAL観戦や会場でのプレイテスト、バックステージの見学など“スペシャルな体験”ができる『LJLまるごと体験ツアー』を抽選で10名にプレゼントします。『LJLまるごと体験ツアー』への応募受付は3月15日(金)~3月31日(日)までです。詳しい応募方法はキャンペーンページをご覧ください。

期間限定キャンペーン『LJLまるごと体験ツアー』
https://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/jp-raf-boost-about
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=y-Jl9TvjyGA&feature=youtu.be ]



■『LJLまるごと体験ツアー』概要(開催期間:3月15日~3月31日 23:59まで)
以下の3つの条件を達成した方の中から、抽選で10名にスペシャルなLJL体験『LJLまるごと体験ツアー』をセットでプレゼントします。当選者には4月1日中に、リーグ・オブ・レジェンドのアカウントに登録されているメールアドレスに当選通知を送ります。

【条件1】 リーグ・オブ・レジェンドの「友だち紹介プログラム」(上記)に参加する。
【条件2】 2人以上の友だちに「友だち紹介プログラム」に登録してもらう
【条件3】 紹介した友だちと合計6ゲーム以上一緒にプレイする(AI、ノーマル、ARAMのどれでもOK)

◇『LJLまるごと体験ツアー』内容
[画像2: https://prtimes.jp/i/24470/63/resize/d24470-63-180700-1.jpg ]

・LJL観戦チケット
LJLの試合会場ヨシモト∞ホール(東京・渋谷)で4月13日(土)に行われる、Spring Split Finalの観戦チケットをプレゼント!放送では味わえない会場の熱気を体験できます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24470/63/resize/d24470-63-764348-2.jpg ]

・ステージ上でのプレイテスト
LJLのプロ選手たちが熱い戦いを繰り広げるステージ上で、リーグ・オブ・レジェンドを実際にプレイ!本番で使われている機材や設備を使って、LJLの選手を体験しよう!
[画像4: https://prtimes.jp/i/24470/63/resize/d24470-63-868053-3.jpg ]

・バックステージツアー
ステージ上でのプレイテスト普段はあまり見ることができない、LJLの舞台裏を見学!LJL Spring Split Final当日、試合開始前に放送機材や選手控室、スタッフの作業風景などなど、そのすべてをお見せします!





ライアットゲームズとは


「最高のゲームは、プレイヤー第一主義のチームから生まれる」という信念を持つ、2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより、『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーとして2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。本社は、米国カリフォルニア州サンタモニカにあり、世界19ヶ所にオフィスを展開。(2017年3月現在)日本オフィスは2014年4月に設立、リーグ・オブ・レジェンドの日本版サービスを2016年3月より開始。
ライアットゲームズ: https://www.riotgames.com/ja



リーグ・オブ・レジェンドとは

2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われているPCオンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称 MOBA)と呼ばれる5人対5人を基本とした対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力に RPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eスポーツの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship」は視聴者数5760万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。

リーグ・オブ・レジェンド: http://jp.leagueoflegends.com/

[画像5: https://prtimes.jp/i/24470/63/resize/d24470-63-214459-4.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください