1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SNSでも話題!発売から4か月で緊急増産決定!!業界初※の『From AQUA 天然水ゼリー』 ※飲料業界におけるペットボトル入り水カテゴリ初(自社調べ)当初予測を上回る約174%の出荷を記録!

PR TIMES / 2020年7月28日 11時40分

13~17時台の販売実績が好調の要因!移動中のおやつにも無色透明で罪悪感なし!?

■株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹内 健治)は、acure<アキュア>のオリジナル飲料ブランド acure made <アキュアメイド>から数量限定で販売している「From AQUA 天然水ゼリー」を出荷実績好調により緊急増産いたします。
■「From AQUA 天然水ゼリー」は、発売から約4か月で予測出荷数の目標値を大きく上回る約174%を記録する見込みです。
■実績好調な要因として、SNSでの情報拡散が挙げられます。「From AQUA 天然水ゼリー」は多くのユーザーに投稿いただいており、中には2万を超える“いいね”が付く投稿などもございます。
■当社では今後も、acure<アキュア>ブランドが大切にしている『ちょっとした遊びゴコロ』のある商品を開発し、ノドもココロもうるおう楽しさを提案し続けていきます。




【アキュアの自販機POSデータを見ると・・・】
エキナカを中心に展開しているacure<アキュア>の自販機全体では、朝7~9時の購入者率が高い傾向にあります。しかし、「From AQUA 天然水ゼリー」の売れ方を分析すると、13時から徐々に購入者率が上昇し、17時台がピークになっています。

エキナカという場所の特性を踏まえ、自販機で簡単に小腹を満たす『おやつニーズ』として「From AQUA 天然水ゼリー」が購入されていることがわかりました。アキュアの自販機では、時間帯を分析することで、移動シーンにあった商品展開を行っています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38286/63/resize/d38286-63-882500-1.png ]

【SNSでの拡がり】
鉄道ファンのSNSへの投稿がきっかけで一気に拡散され、鉄道や駅看板と一緒に「From AQUA 天然水ゼリー」の商品を撮る投稿は今も多く見られています。

代表的なコメント(抜粋)
旅のお供と言えば / 意外に美味い! / 夏に飲むとめっちゃ美味い / 疲れた体に染みる… / 甘すぎずさっぱりなラムネ味 /さっぱりしてるのがイイね / スカッとしててうまい / 今自販機の飲み物で一番ハマってる / 子供達が好きな水ゼリー /念願の水ゼリー / 水ゼリーは神 / 想像よりもゼリーに近かった印象 / 休日はつい買っちゃう / ずっと気になってた水ゼリー!? /めっちゃフル振る( ≧∀≦)ノ)))) / 飲んだ後に口の中がスースーします / 駅巡り鉄で話題の水ゼリー
[画像2: https://prtimes.jp/i/38286/63/resize/d38286-63-762267-0.png ]


【商品概要】
●商品名    From AQUA 天然水ゼリー
●価格    130円(税込)
●容器・容量 280g・ペットボトル
●販売箇所   JR東日本のエキナカにあるアキュアの自販機
JR東日本ウォータービジネス通信販売
http://www.acure-fun.net/online/)等
●発売開始   2020年3月24日(火)
●商品紹介URL  https://www.acure-fun.net/products/2020/tennensui_jelly.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください