【ミスタードーナツ】リース形の「素朴」で「なつかしい」ケーキドーナツが登場

PR TIMES / 2013年11月19日 14時45分

11月20日(水)『クランツリング』発売

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、11月20日(水)から、ケーキドーナツ『クランツリング』7種を発売します。



 この度発売する『クランツリング』は、ミスタードーナツが昔から販売していたケーキタイプのドーナツを、新たに「素朴」「なつかしい」をコンセプトにして開発した商品です。商品名にもなっている「クランツ(kranz)」はドイツ語で“リース”や“花輪”という意味で、形状がこの形に似ていることから引用しました。

 素朴なバニラ風味のケーキタイプの生地は形状を「花輪」にすることで、ちぎって食べやすく通常のケーキタイプドーナツと比較してソフトな食感に仕上げました。また、アイテムはお子様に好まれるチョコやストロベリーチョコから大人に好まれるシナモンまで幅広いお客様に召し上がっていただけるように7種類を取り揃えました。


<新商品>


●クランツリング(126円)

プレーンなバニラ風味のしっとりしたケーキドーナツです。


●クランツリング ハニー(126円)

バニラ風味のケーキドーナツにグレーズ(糖蜜)を付けました。


●クランツリング シナモン(126円)

バニラ風味のケーキドーナツにシナモンシュガーをまぶしました。


●クランツリング ゴールデン(136円)

バニラ風味のケーキドーナツにゴールデントッピングをまぶしました。


●クランツリング ココナツ(136円)

バニラ風味のケーキドーナツにココナツをまぶしました。


●クランツリング チョコ(136円)

バニラ風味のケーキドーナツにチョコをコーティングしました。


●クランツリング ストロベリー(136円)

バニラ風味のケーキドーナツにストロベリーチョコをコーティングしました。


<販売期間>

11月20日(水)~通年販売

<対象ショップ>

ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング