GENEROSITY、Instagramで体験できるARサービス「AR-Snap for Instagram」のサービス提供を開始
PR TIMES / 2020年4月6日 13時15分
企画提案からデザイン制作、申請代行までワンストップで対応
株式会社 GENEROSITY(読み:ジェネロシティ、本社:東京都港区、代表取締役 CEO:西垣雄太)は、アプリケーションのインストールが不要で気軽に AR を体験できる『AR-Snap(エーアールスナップ)』※(以下、AR-Snap)より、Instagram に対応した「AR-Snap for Instagram」の制作及び申請代行のサービスを開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15604/64/resize/d15604-64-905706-0.jpg ]
これまでのAR-Snapでは、専用デバイスの用意や、専用アプリのインストールをすることなく、Webブラウザ上で気軽にARを体験できるサービスでしたが、AR-Snap for Instagramでは、Facebook・Instagramストーリーズで利用可能なARカメラエフェクトを活用し、ブランドオリジナルのエフェクトやオブジェクトを Facebook・Instagram上で楽しむことができるサービスです。
ARを体験し、楽しんでもらうことで拡散力の増加や、ブランドロゴなどのエフェクトを使用することでファンのロイヤリティ向上、商品を擬似体験させることで購入意欲の動機付けを見込むことができます。
GENEROSITYは、過去1300件以上の様々な業種でのプロモーションイベントへの導入経験より、ARを使ったプロモーションの企画提案から、弊社の3Dデザイナーによるエフェクトデザイン/制作、申請の代行までワンストップで対応が可能です。
【AR-Snap for Instagram でできることの例】
●フェイスフィルター/メイクアップ:フェイスラインや顔のパーツを認識させフィルターを出現。アイシャドウやリップをのせることも可能なため、デジタル上でのメイクアップ商品の体験が可能。
●ゲーム:顔の動きを使って、横スクロールのゲームや占いゲームなどの作成が可能。
●3D オブジェクト:地面を認識して3Dオブジェクトを出現。
●画像認識:ポスターや画像を認識させ、エフェクトを出現。
これらを利用して、新商品のプロモーションや、アカウントの認知、SNSキャンペーンとの連動などの施策などにご活用いただけます。
【GENEROSITY Inc. サンプルエフェクト】
インカメラとアウトカメラでデザインを変更することが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15604/64/resize/d15604-64-587735-1.jpg ]
【利用方法】
1. https://www.instagram.com/generosity_official/ のプロフィール画面を開く
2. フィードの上の顔文字マークをタップしてフィルターを起動
3. お好きなフィルターを選択して、撮影
※右下の保存マークを押すと、自身のアカウントのフィルターに保存されます
※Instagramアプリよりご覧ください
[画像3: https://prtimes.jp/i/15604/64/resize/d15604-64-684143-2.jpg ]
◆株式会社 GENEROSITY(ジェネロシティ)
GENEROSITYは、「DESIGNING A NEW BRAND LOVE」をブランドメッセージに掲げ「ブランドを愛したくなる体験」を手がけるエクスペリエンスエージェンシーです。
プロモーションのプランニングから、O2Oマーケティングソリューションの「#SnSnap」をはじめとした写真・動画コンテンツ(機材)の提供や、ターゲティング広告、メディア運営などSNSを活用したマーケティング、プロモーション、ブランディングのできるサービスを様々展開しています。2015年に設立し、1300件を超えるイベントなどへサービスを提供。課題解決のため、リアルからデジタルまでコミュニケーション全領域のデザインを行います。
【株式会社 GENEROSITY】「ブランドを愛したくなる体験」を手がけるエクスペリエンスエージェンシー
代表者:代表取締役 CEO 西垣雄太
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木 7-15-7 新六本木ビル 601
事業内容:O2Oマーケティングソリューション、インフルエンサーマーケティング、
メディア事業、デジタルアド事業
URL:https://generosity.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
リアルタイムな高臨場感イベント体験を実現させる、ユーザースマホ参加型FAN CAMサービス「INCAM LIVE」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月25日 12時0分
-
スタバのチルドカップから、新商品「ハニーレモンカスタード」登場。さわやかで今の季節にピッタリ。
東京バーゲンマニア / 2024年4月9日 7時0分
-
シールコレクションRPG『ビックリマン・ワンダーコレクション』サービス開始が4月19日に決定
ガジェット通信 / 2024年4月3日 18時30分
-
ソニー・ミュージックソリューションズ、ソニーセミコンダクタソリューションズ 共同事業 バーチャルワールドがまた一歩、「リアル」に近づく最新テクノロジー『ToF AR Pro』 SDKライセンス販売開始
PR TIMES / 2024年4月2日 12時40分
-
本日4月1日は、ビックリマンの日!シールコレクションRPG『ビックリマン・ワンダーコレクション』サービス開始が4月19日に決定!
PR TIMES / 2024年4月1日 1時15分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください