早稲田大学大学院教授の木村達也氏がEmotion Techリサーチ・アドバイザーに就任
PR TIMES / 2019年4月25日 16時40分
この度、株式会社Emotion Tech(本社:東京都千代田区、代表取締役:今西良光)が運営する、顧客体験マネジメントクラウド「Emotion Tech」のリサーチ・アドバイザーに、早稲田大学大学院教授の木村達也氏(専門分野:マーケティング)が就任いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/21205/64/resize/d21205-64-407968-0.jpg ]
木村達也氏について
早稲田大学商学部卒業。英ランカスター大学大学院よりMBA、早稲田大学より博士号を取得。日欧米の各企業においてブランド・マネジメント、マーケティング戦略の策定および実践に携わる。日本大学大学院助教授、英オックスフォード大学客員研究員、米コロンビア大学客員研究員等を経て、現職。マーケティングに関する著書多数。
株式会社セプテーニ・ホールディングス社外取締役。
マーケティング領域への事業推進、協同研究
EmotionTechは顧客体験価値(カスタマー・エクスペリエンス、CX)を計測し、AI・統計解析を用いてカスタマージャーニーマップを自動生成し、顧客ロイヤルティ向上支援を行うクラウドシステムです。
これまでも木村氏と協同で顧客体験の計測手法や、顧客行動と顧客ロイヤルティの関連性について調査を行い、学会を通した発表などを実施して参りました。
この度、木村氏をリサーチ・アドバイザーに招聘することで、マーケティングに関する高度な知見をサービスに付加していくと共に、学術的な研究・実証実験を通じて、より多くの企業をご支援できるよう努めて参ります。
木村達也氏のコメント
エモーションテック社の優れた調査・診断手法をベースに、日本の消費者理解のためのさらに新しい分析モデルをつくる支援ができればと考えております。
今西良光のコメント
マーケティングやブランド・マネジメントのプロフェッショナルである木村先生と共に、日本における消費者理解の新しい分析モデルをつくり、日本企業のCX(顧客体験)マネジメントの促進に寄与していきたいと考えております。
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Emotion Tech マーケティング部 広報担当 岸 光月子
E-mail:info@emotion-tech.co.jp / Tel:03-6869-6865
■株式会社Emotion Techについて
代表者:代表取締役 今西良光
本社所在地:東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID 4F
URL:https://www.emotion-tech.co.jp/service
主な事業内容:顧客体験(CX)・従業員体験(EX)を向上させるための特許取得のクラウドシステムを提供。「Emotion Tech」は顧客体験を計測、デジタルに生成されるカスタマージャーニー上で重要なCXを明示し、顧客ロイヤルティの改善を支援するクラウドシステム。
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