1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「読んでスグ実践できる!」「タイトルに偽りなし!」と話題沸騰。『心を動かす無敵の文章術』発売1週間で即重版。Amazonランキング1位(日本語教育部門)!!

PR TIMES / 2019年2月18日 18時40分

著書150冊以上のベストセラー作家、千田琢哉の文章テクニックを初公開。



株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:片桐隆雄)は、ビジネス・自己啓発書でヒットを連発する千田琢哉、初の文章テクニック集『心を動かす無敵の文章術』を2019年2月7日に発売いたしました。仕事やプライベートでの文章力が飛躍的に高まったと評判を呼び、発売からわずか1週間で即重版。Amazonランキング(日本語教育部門)でも1位を獲得。本書の全40項目が読んだその瞬間から取り入れることが可能───、実践の文章術として日々に大活躍する一冊です。

[画像: https://prtimes.jp/i/30125/64/resize/d30125-64-210188-0.jpg ]



【とにかく分かりやすい! 文章を書くのが苦手な人必読】
著者の千田琢哉さんは、本書で著書158冊目となる、30代40代の会社員を中心に絶大な支持を受けているベストセラー作家です。本書は、驚異的なスピードでアウトプットし続ける千田琢哉さんが初めて明かす「無敵の文章術」。現在、企画書やメール等ビジネスの場はもちろん、ブログ、ツイッターなど、プライベートでも文章を書く機会が増えています。でも、文章というものはいざ書こうとすると時間がかかり、面白い文章を書くには難しい……。そんな読者の悩みを解決する内容が好評を博しています。


【プロが文章を書く前の準備・心構え】
「何を書くかより、誰に書くかを決める。そして、その人をどう動かしたいかを決める。さらに、その人をどんな習慣にさせたいかを決める」

【「今から実践したい!」と30代40代の読者に支持され、発売1週間で重版出来!】
紀伊國屋書店が提供する「Publine」のデータによれば、本書の読者層は、30~49歳男性が45%、30~49歳女性が25%と、バリバリの現役世代が7割以上を占めています。
読者はがきのアンケートにおいても、「僕のための本だった。今から即試してみたい(宮崎県・30代男性)」「わかりやすい文章を書く秘訣を教えてもらった。たくさんインプットするために、たくさんアウトプットしたい(広島県・30代男性)」といった声をいただき、仕事やプライベートに取り入れたい、という人の多さがうかがえます。

【本書の内容】
(目次)
第一章 【無敵の文章術のコツ】文章は短く、気負わずに!

第二章 【ビジネス文書の書き方】まずは、「結論」から書く!

第三章 【プライベート文章の書き方】量産型が成功の近道!

第四章 【プロが文章を書く前の準備・心構え】読む相手をイメージする!

第五章 【プロが文章を書くメカニズム】冒頭が面白ければ売れる!


(項目)
●「起承転結」に、こだわらない。

●好きな作家や漫画家を持つ。

●「結論」から書かない文章は、時間泥棒である。

●じっくり時間をかけて書いた企画は通らない。

●「もっと具体的に」とは、“数値”と“固有名詞”を示すことである。

●メールが長くなればなるほど、あなたの価値は下がる。

●「三行ハガキ」で、人生は変わる。

●普段から「オリジナルのネタ帳」を作り、持ち歩く習慣にする。

●「売りたい」「儲けたい」が滲み出たら、ご臨終。

●最初に「仮タイトル」を決めてしまう。

●今から調べないといけないことは書かない。 ……etc.


<著者プロフィール>
千田琢哉(せんだ・たくや)

文筆家。愛知県犬山市生まれ、岐阜県各務原市育ち。

東北大学教育学部教育学科卒。日系損害保険会社本部、大手経営コンサルティング会社勤務を経て独立。コンサルティング会社では多くの業種業界におけるプロジェクトリーダーとして戦略策定からその実行支援に至るまで陣頭指揮を執る。のべ3,300人のエグゼクティブと10,000人を超えるビジネスパーソンたちとの対話によって得た事実とそこで培った知恵を活かし、“タブーへの挑戦で、次代を創る”を自らのミッションとして執筆活動を行っている。著書は本書で158冊目。

ホームページ:http://www.senda-takuya.com/


<書籍概要>
●書籍名:
心を動かす無敵の文章術
https://magazineworld.jp/books/paper/3037/

●著者 :
千田琢哉

●発売日:
2019年2月7日(木) 好評販売中

●定価:
本体1,200円(税別)

●判型・総ページ:
四六判並製 192ページ

●出版社:
株式会社マガジンハウス

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください