アッテル、人事担当者向けのお役立ちセミナー『活躍人材に確実にリーチするための、ペルソナの作り方とSNS活用手法』を開催
PR TIMES / 2024年2月6日 12時45分
2月9日(金)12:00~Zoomにて無料オンライン配信
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46088/64/46088-64-195718170a6f2fe1bc5e2d6cbf1cc676-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
詳細・お申し込みはこちら▶︎https://lab.attelu.jp/seminar/S2VO34Ma
AI適性検査「アッテル(Attelu)」を展開する株式会社アッテル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:塚本 鋭)は、採用担当者向けの無料オンラインセミナー『採用効率化の秘訣!活躍人材に確実にリーチするための、ペルソナの作り方とSNS活用手法』を2024年2月9日(金)に開催いたします。
※本セミナーは「株式会社BESW」との共催にてお送りいたします
詳細・申し込みはこちら
本ウェビナーについて
今回は、データで採用効率化の課題を解決する2社共同で、自社に合った候補者を見つけ、採用するための手法について解説いたします。
◆第一講座:自社活躍人材を増やす、採用ペルソナの作り方
採用活動において、採用したい人物像である「ペルソナ」の設計は効果的だと言われていますが、定義を間違えると意味がないものになってしまいます。実際に、採用ペルソナを設計してはみたものの、思うような成果が得られず悩んでいる企業さまもいらっしゃるのではないでしょうか。「コミュニケーションが得意」など、一般的に「活躍しやすい人」として思い浮かぶイメージだけでは、”自社で”活躍できる人材を採用することは難しく、データドリブンに基準を作っていくことが求められます。そこで本セミナーでは、ペルソナの設計において重視すべきポイントを詳しく解説いたします。企業の活用事例もご紹介しますので、ぜひご参考にしていただければ幸いです。◆第二講座:SNSを活用した採用活動
昨今、社会全体でSNSというツールは欠かせないものとなりました。
全体の3割以上の企業が、マーケティングやリクルーティングのツールとしてSNSを積極的に採用しています。
また、多くの就活生は自身がエントリーする企業に興味を示し、インターネット上で企業名で検索をします。自社HPだけでは分からない会社の雰囲気・入社後のイメージを知ってもらう為の有効な方法が「SNS」であり、ソーシャルリクルーティングを推進する企業からの注目が年々高まっているのが実情。そこで今回は、SNSで採用戦略を立てる際に考えるべきKPI設定、よりマッチング精度の高い求職者とのコミュニケーションの取り方など、ソーシャルリクルーティングを始める際に役立つ情報をお届けします!
実際に有効応募に至った事例もご紹介しつつ、これまでの採用戦略からもう一歩踏み込んでいきたい方に向けたセミナーとなっております。
開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/46088/table/64_1_ea28afacf246374fd9b9083344a8ee2c.jpg ]
お申込みについて
下記URLより必要事項をご記入の上、お申込みくださいませ。
https://lab.attelu.jp/seminar/S2VO34Ma
アッテルについて
「アッテル」は、適性検査やサーベイによるデータ蓄積から分析、AIによる各種予測までをワンストップで実現できるピープルアナリティクスクラウドです。2020年5月のリリースから約3年で、上場企業を中心に1000社以上に利用されています。また、HRアワードやHR tech GPなど数多くの人事関連アワードを受賞するなど、評価もいただいています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46088/64/46088-64-3ceec2634536d27a260442681da524d5-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サービスサイト:https://attelu.jp/
人事向けメディア「アッテルラボ」:https://lab.attelu.jp/
サービス紹介動画:https://youtu.be/GVQekcAv0E0
株式会社アッテル(Attelu,Inc.)
所在地 :東京都渋谷区恵比寿2-28-10
代表者 :塚本 鋭
URL :https://attelu.jp/
出資元 :東大創業者の会応援ファンド(※)、有安 伸宏氏、小泉 文明氏(株式会社メルカリ)、高野 秀敏氏(株式会社キープレイヤーズ)、吉田 浩一郎氏(株式会社クラウドワークス)
※ファンド出資者:ユーグレナ 出雲氏、ホットリンク 内山氏、gooddaysホールディングス 小倉氏、ミクシィ 笠原氏、エルテス 菅原氏、LayerX 福島氏、マネックス 松本氏、スター・マイカ 水永氏、エアトリ 吉村氏株式会社アッテルのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/46088
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
9/5開催!"没入型体験で変わる!「イマーシブを活用した26卒採用戦略の最前線」ウェビナー"
PR TIMES / 2024年8月31日 14時40分
-
スポンサーズブーストとリーディングマークが協業
PR TIMES / 2024年8月29日 12時40分
-
【9/5 Web開催決定】アドバンテッジ インサイトで見つけるタフな人材 採用適性検査が変える採用戦略
PR TIMES / 2024年8月21日 15時15分
-
【8/28開催 オンラインセミナー】採用競争激化時代を勝ち抜く|トップ企業が実践する「信頼」を基盤とした採用戦略
PR TIMES / 2024年8月8日 8時0分
-
【難化する新卒エンジニア採用市場で生き残る】理系学生の最新動向と企業事例から学ぶ採用戦略
PR TIMES / 2024年8月7日 16時45分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください