1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“Schickの5枚刃×鬼滅の刃” 第2弾 細部までこだわりを詰め込んだコラボカミソリを、全国のドラッグストア・ECで2022年8月26日(金)より限定発売!

PR TIMES / 2022年8月18日 18時45分

鬼の猗窩座モデルも初登場!

 ウェットシェービング国内トップシェア(※)のシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:
後藤秀夫、以下シック)は、“Schickの5枚刃×鬼滅の刃”第2弾として、コラボカミソリ5種 ― 竈門炭治郎、宇髄天元、
冨岡義勇、煉獄杏寿郎、猗窩座モデルを、2022年8月26日(金)より全国のドラッグストア、Schick 公式ストア、
Amazon公式サイト等で数量限定発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-5ce4130974d3f0e5a9be-0.jpg ]

 竈門炭治郎、宇髄天元モデルは2022年2月まで放送された、『アニメ「鬼滅の刃」遊郭編』の世界観を再現しており、「ヒノカミ神楽」を使う竈門炭治郎と、「ド派手」を好む宇髄天元を表現しています。
 また、お客様からリクエストの多かった上弦の鬼である猗窩座モデル、冨岡義勇モデルを新規で販売する他、
第1弾のコラボ時に好評を博し、再販リクエストの多かった煉獄杏寿郎モデルも販売します。
 第1弾のコラボでも反響があった「細部にまで及ぶこだわり」を詰め込み、カミソリ本体のみでなくパッケー
ジにも多数の仕掛けが施されています。
 Amazon公式サイトでは、2022年8月19日(金)午前9時30分より、先行予約販売を開始します。

※インテージSRI + 調べ2021年度(2020年10月-2021年9月)ウェットシェービング市場( 男性用カミソリ・シェービング剤市場+女性用カミソリ市場の計) 金額シェア

【『鬼滅の刃』コラボ実施の背景】
 Schickブランドでは、「整えよう、自分らしく。」をテーマに、お客様がより自由にシェービングを楽しんでい
ただけるよう、様々な人気キャラクターとのコラボを実施してきました。
 そして、2021年に行った『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の世界観を再現したコラボが好評を博し、今回『アニメ「鬼滅の刃」遊郭編』の世界観を再現すべく第2弾のコラボが実現しました。
 『アニメ「鬼滅の刃」遊郭編』に登場する「ヒノカミ神楽」を使う竈門炭治郎モデル、宇髄天元モデルの他、お客様からリクエストの多かった冨岡義勇、猗窩座のモデルを新規で制作。また、第1弾で特にお客様から人気の高かった煉獄杏寿郎モデルを再販するに至りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-eb8243ba1ce09e2cbeee-1.jpg ]

竈門炭治郎モデル

[画像3: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-7618208744e4bb3cde37-2.jpg ]

宇髄天元モデル

[画像4: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-037fd7f32e01a3e454c2-3.jpg ]

冨岡義勇モデル

[画像5: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-8978217a3506e7ed6229-4.jpg ]

煉獄杏寿郎モデル

[画像6: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-6556ce2d9c52da464261-19.jpg ]

猗窩座モデル

【『鬼滅の刃』コラボモデルカミソリ概要】
 第2弾となる“Schick の5枚刃×鬼滅の刃”コラボでは、第1弾でもお客様から好評を得た「こだわり」を随所に
詰め込み、『鬼滅の刃』の世界観の再現を試みています。

発売日:2022年8月26日(金)
※Amazon公式サイトでは8月19日(金)午前9時30分より先行予約開始
販売モデル : 竈門炭治郎、宇髄天元、冨岡義勇、煉獄杏寿郎、猗窩座モデル 計5モデル
購入方法 :全国のドラッグストア、Schick 公式ストア、Amazon公式サイト等
特設サイト https://schick.jp/pages/kimetsu2022

【各商品概要】
オリジナルデザイン カミソリ

■ハイドロ5プレミアム 竈門炭治郎ホルダー(刃付き+替刃4コ)
こだわりポイント
・ホルダー全体と下部の窓には、「ヒノカミ神楽」の、黒の刀身と炎をイメージした赤のあしらい
・ジェルBOX(刃先端のモイスチャージェル内臓部分)も、炎をイメージしたエンジ色に
・ヘッドのボタン部分には、炭治郎の象徴である羽織の緑色を
・ホルダーの中心部には、鬼殺隊の象徴である「滅」を
・ホルダー裏には、炭治郎の鍔を配置
・パッケージ全体も「ヒノカミ」を意識した赤色に仕立て

Schick 公式ストア:https://schick.jp/products/smr036
Amazon公式サイト: https://www.amazon.co.jp/dp/B0B3QRNQ1K/
[画像7: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-04cb5ef430c1c0aff438-5.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-bec1e97b9e1c6b6b6e7a-6.jpg ]


■ハイドロ5プレミアム 宇髄天元ホルダー(刃付き+替刃4コ)
こだわりポイント
・宇髄天元の象徴である「ド派手」を、ホルダー全体に金をあしらうことで表現
・ホルダー下部の窓には、額当ての宝石を
・ホルダー中心部には、二刀流である宇髄天元の「双刀」シルエットを
・ヘッドのボタン部分、ジェルBOXには鞘の赤色を、ホルダー全体には鍔の緑色を配置
・ホルダー裏は、髪色である白をベースにした他、宇髄天元の忍獣である「ムキムキねずみ」のシルエットも

Schick 公式ストア:https://schick.jp/products/smr037
Amazon公式サイト: https://www.amazon.co.jp/dp/B0B3QLFH97/
[画像9: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-cf3ecdd0013d2b193037-7.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-6f65f3dabb2cea90e856-8.jpg ]


■ハイドロ5プレミアム 冨岡義勇ホルダー(刃付き+替刃4コ)
こだわりポイント
・「水の呼吸」の使い手であることをイメージした青を、ホルダー、ジェルBOX、パッケージと全体的に使用
・青色と同じくホルダーの表裏全体に使われている黒色は、隊服と髪色の黒をイメージ
・ホルダー中心部には、日輪刀に刻まれた「惡鬼滅殺」の文字を
・ホルダー下部の窓には、冨岡義勇の象徴である半々羽織の柄を配置
・ホルダー裏には、冨岡義勇の鎹鴉( かすがいがらす) の姿も

Schick 公式ストア:https://schick.jp/products/smr038
Amazon公式サイト: https://www.amazon.co.jp/dp/B0B3QW1SFC/
[画像11: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-d8e0490a88b49f3daee5-9.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-a14a80a7773d9f90022f-10.jpg ]


■ハイドロ5プレミアム 煉獄杏寿郎ホルダー(刃付き+替刃4コ)
こだわりポイント
・炎柱である煉獄杏寿郎の「炎」をイメージしたオレンジと赤を全体的に配置
・ホルダー中心部には、日輪刀に刻まれた「惡鬼滅殺」の文字を
・ホルダー下部の窓は、羽織の炎をイメージ
・ホルダー裏には、鬼殺隊 隊服の背中に刻まれる「滅」の文字を配置
※カミソリ本体は2021年発売の煉獄杏寿郎モデルと同じモデルです。

Schick 公式ストア:https://schick.jp/products/smr040
Amazon公式サイト: https://www.amazon.co.jp/dp/B0B3R3DYLM/
[画像13: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-bc20a6f7d305b4c281af-11.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-510f530afa2fbb49da38-12.jpg ]


■ハイドロ5プレミアム 猗窩座ホルダー(刃付き+替刃4コ)
こだわりポイント
・ホルダー全体には服と髪の色である白とピンク色をあしらう。白は術式展開の破壊殺 ・羅針もイメージ
・ホルダーの中心部には、猗窩座の血鬼術である「術式展開」の文字を
・ホルダー下部の窓には、猗窩座の象徴である身体の模様を
・身体の模様をイメージした青は、ジェルBOXや全体の差し色にも使用
・ホルダー裏には、猗窩座が上弦の鬼・参であることから「参」の文字を配置

Schick 公式ストア:https://schick.jp/products/smr039
Amazon公式サイト: https://www.amazon.co.jp/dp/B0B3QPLP3D/
[画像15: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-a33b131452d1692d20ff-13.jpg ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-ddf07e42ec3f265ad6a6-14.jpg ]


【その他こだわりポイント】
 煉獄杏寿郎モデル、猗窩座モデルのパッケージ裏を繋げると1枚絵に。
 また、竈門炭治郎モデル、宇髄天元モデル、冨岡義勇モデルは、それぞれ戦闘を開始する瞬間にフィーチャー。
この3人を並べると、さらに迫力を増す仕立てに。
[画像17: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-08b56d1b76965361147c-15.jpg ]

 パッケージ内部の台紙裏は、他モデルと繋げることができ、竈門炭治郎モデル、宇髄天元モデル、冨岡義勇モデルの組み合わせで1枚絵、煉獄杏寿郎モデル、猗窩座モデルの組み合わせでそれぞれ1枚絵に。

[画像18: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-9f3cdba56309e0d94d97-16.jpg ]

 店頭においても、作品の世界観を重視し、全員が集合するパターンの他、煉獄杏寿郎と猗窩座で1組、竈門炭治郎、宇髄天元、冨岡義勇で1組と、店頭サイズに合わせて展開できるPOPをご用意します。

[画像19: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-5bed559d0a3bebdbbed6-17.jpg ]

[画像20: https://prtimes.jp/i/55903/64/resize/d55903-64-c3963a72279e0630da7f-18.jpg ]


【Schick担当者コメント】
 シック史上初となる『鬼滅の刃』のコラボモデルカミソリの発売から1年。おかげ様で第1弾がご好評をいた
だき、第2弾の発売に至ったことをとても嬉しく思います。第1弾については、お客様から「シックここまでやるか」という、クオリティに関してお褒めのお声も多くいただくことができました。
 『鬼滅の刃』は男女、年齢を問わず人気を博しているアニメだと感じていましたが、第1弾のコラボカミソリは、予想を超える幅広い年代の方が手に取ってくださる結果となりました。また髭剃りでありながら女性のお客様の購入や、ギフトとしての購入も多かったことから「シェービングを通した世代間のコミュニケーション活性化」「毎日のシェービングをもっと楽しく」という本コラボの目的を果たすことができました。
 今回の第2弾では、更なる『「鬼滅の刃」に対する愛』を詰め込んで開発を行いました。今回は『アニメ「鬼滅の刃」遊郭編』の世界観に合わせて、主人公の竈門炭治郎が第1弾の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の時よりも成長している姿をカミソリで表現したり、宇髄天元モデルでは、宇髄さんが愛する「ド派手」を再現するため、シック史上22年ぶり2度目となる金ピカのカミソリを実現したりしています。
 他にも『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で対峙した煉獄杏寿郎モデルと猗窩座モデルは、パッケージや台紙裏を並べると1枚絵になるようにするなど、「対になること」を意識して制作しました。
 前回のコラボ同様、このコラボカミソリを手に取っていただいた方にとって、シェービングがより楽しい時間
となれば幸いです。

【アニメ『鬼滅の刃』とは】
 集英社ジャンプ コミックス1巻~ 23巻で累計発行部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。ufotable がアニメを制作している。
 家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊する
ことから始まる本作は、2019年4月よりテレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編の放送を開始、2020年10月には劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を公開、2021年から2022年にかけて、テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編・遊郭編が放送・配信され、刀鍛冶の里編のテレビアニメ化も発表された。
 人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、
全世界で大きな話題となっている。
公式サイト:https://kimetsu.com/

※画像素材をご使用の際は、必ず「(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable」とクレジット表記の記載をいただきますようお願い申し上げます。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。 ※煉獄の「煉」は「火+ 東」が正しい表記となります。

【Schickのコンテンツコラボについて】
 Schick ブランドでは、「みなさまの毎日におけるシェービングを、より楽しい時間にする」「これまでにSchick製品を使ったことがない方にも、高品質で自由なヒゲスタイルを楽しめるSchick カミソリを試してもらうきっかけにできれば」という思いのもと、30年以上にわたり有名人、映画、スポーツチーム、アニメなど、多岐に渡るコンテンツコラボレーション企画を実施してきました。今後もより楽しいシェービング時間を演出するコラボレーションを実施していきます。

【会社概要】
シェービングを中心としたパーソナルケア商品の提供を通じて、日本、そして世界のすべての人々により良い顔と、より快適で豊かな毎日を――のビジョンのもと、シェービング関連製品やスキンケア関連製品を提供しています。

社名  :シック・ジャパン(株) (Schick Japan K.K.)
本社  :〒141-8671 東京都品川区上大崎2-24-9 IK ビル
代表者 :代表取締役社長 後藤秀夫
資本金 :3億1,000万円
従業員数:104名(派遣社員含む) ※2022年8月1日現在
事業内容:シェービング関連製品(髭剃り、シェービング剤)、スキンケア関連製品の輸入・製造・販売
URL  :https://www.schick.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください