ツルツル感には7割が満足。

PR TIMES / 2013年6月21日 14時35分

ネットリサーチDIMSDRIVE 「電動歯ブラシ」に関する調査結果を発表

●電動歯ブラシ使用者は22.9%、メーカーは「パナソニック・ナショナル」・「ブラウン」・「フィリップス」
●磨いた後のツルツル感には7割が満足。1割は「高級・高性能派」

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)が運営するネットリサーチのDIMSDRIVE(ディムスドライブ)では、「電動歯ブラシ」についてアンケートを行い、満足度・メーカー・選択ポイント等について、調査結果をまとめました。
調査は2013年5月23日~5月29日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター7,555人から回答を得ています。

<電動歯ブラシ調査結果詳細>
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2013/130621




-------------------------------------------------------------
●電動歯ブラシ使用者は22.9%、メーカーは「パナソニック・ナショナル」・「ブラウン」・「フィリップス」●

■電動歯ブラシ使用率
“口内ケア”に「電動歯ブラシ」を使用している人は22.9%と2割だった。
2006年・2008年に当社で行った調査結果と比較すると、
2006年16.7%、2008年19.4%、2013年22.9%と徐々に増加している。

■メーカー
その電動歯ブラシの“メーカー”については、「パナソニック・ナショナル」が最も多く29.7%、
次いで「ブラウン」23.3%、「フィリップス」12.0%、「オムロンヘルスケア」9.7%と続いた。

「(メーカーが)わからない」という人は13.3%である。
調査内で15.7%が「自分以外の人が購入した」と回答しており、プレゼントなどで貰い、メーカーを知らないまま使っている人がいることが伺える結果である。

-------------------------------------------------------------
●磨いた後のツルツル感には7割が満足。1割は「高級・高性能派」●

■使用しての満足度
使用後のツルツル感や握りやすさ、手入れのしやすさ、ブラシモードなどの各項目で満足度を尋ねたところ、
「汚れの落ち具合や使用後のツルツル感」は74.4%の人が満足しているのに対し、
「磨き残しがない」についての満足度は61.9%と12.5ptの差が出ている。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング