アライドアーキテクツ、高島屋オンラインストアの「Pinterest」公式ページ構築・運用を支援

PR TIMES / 2012年10月19日 15時6分



ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、画像共有型SNS「Pinterest」(ピンタレスト)において、株式会社高島屋(本社:大阪府大阪市、取締役社長:鈴木弘治)の運営する通販サイト「高島屋オンラインストア」が10月17日にオープンしたPinterest公式ページの構築および運用支援を実施しましたのでお知らせいたします。
百貨店の通販サイトがPinterest上で公式アカウント運用を実施するのは、今回が初めてとなります。

高島屋オンラインストア Pinterest公式ページURL: https://pinterest.com/TakashimayaEC/

Pinterestは、画像や動画の収集に特化したSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。米国ではFacebook、Twitterに続く第3のSNSと言われ急成長を続けています。インターネット上で見つけたお気に入りの写真や動画を、自分が作成した専用の「ボード」上に貼り付け(pin=ピン)、他のユーザーと共有することができます。また、他のユーザーが投稿した写真で気に入ったものがあればLike(評価)をしたり、自分のボードに引用(ripin=リピン)をしたりと、ユーザー同士でコミュニケーションすることが可能です。デザイン性の高さや、少ないクリック数で楽しめる手軽さなどが、特に女性からの支持を集めています。

アライドアーキテクツでは、Facebookキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Facebook」(http://apps.facebook.com/monipla/)を通じて、これまでも「高島屋オンラインストア」のFacebookマーケティング活動を支援してまいりました。
このたび、フードやスイーツ、ファッション、コスメといった女性商材を数多く取り扱う「高島屋オンラインストア」と、Pinterestユーザー属性の親和性が高いことから、公式ページの開設が決定。アライドアーキテクツでこれまでに各種ソーシャルメディアマーケティングサービスの開発・提供を通じて培ったノウハウや知見を活かし、ページ構築の支援を実施いたしました。
今後は、アライドアーキテクツによるコンサルティングの下、FacebookページにおいてPinterestページのコンテンツ拡充を目的としたキャンペーンを実施するなど、PinterestとFacebookの連携を強化。通販サイト、Pinterestページ、Facebookページの3種の公式ページの特性を活かし、「高島屋オンラインストア」の効果的なソーシャルメディアマーケティングおよび販売促進を支援してまいります。

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