1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アクサルタのVoltatex(R) 4224が2019年の「R&D 100賞」を受賞

PR TIMES / 2020年2月3日 11時25分

電動機の効率向上と電動デバイスの小型軽量化に貢献する、Voltatex(R)4224含浸樹脂。

・ アクサルタのイノベーションによる熱応力の低減(最大30°C)
・ 電動機の軽量化(15%以上)を実現
・ 再生可能な原材料を使用




[画像: https://prtimes.jp/i/6669/65/resize/d6669-65-165865-0.png ]


世界有数の液体塗料と粉体塗料のサプライヤーであるアクサルタ・コーティング・システムズ(NYSE: AXTA)は、同社の革新的なVoltatex 4224含浸樹脂が、権威のある「R&D 100賞」を獲得したことを本日発表しました。Voltatex 4224は、熱伝導率を大幅に改善でき、電動機の効率向上と電動デバイスの小型軽量化の両方を実現できるようになりました。Voltatex 4224は、電動機の温度を低く保ちながら、熱エネルギーをできる限り早く伝えることで電動機の性能を著しく高めます。


アクサルタのロバート・ループ(最高技術責任者(CTO))は、次のように話しています。「弊社が2019年R&D100賞の受賞会社に選ばれたことを誇りに思います。お客様は、アクサルタに最高の品質と技術的に最先端の製品を求めています。1,400名以上の科学者とエンジニアからなる弊社のグローバルチームは、その期待に応えるべく日々努力しています。その努力と献身的な取り組みがあったからこそ、権威あるR&D100賞を受賞できたのです。」


高性能の電動デバイスは、最大の出力が得られるように設計されており、動作温度が200°Cを超えることもあります。アクサルタのVoltatex 4224を電動機に使用すると、熱エネルギーが電動機の内部から外部へ迅速に伝わり、電動機の性能が大幅に向上します。これによって電動機の製造会社は、電動機の動作温度を許容レベルに保ちつつ性能を向上させ、あるいは性能レベルを下げずに電動機の小型化を図ることもできます。電動機の運転温度が下がれば、電動機の寿命が延び、電動機を小型化すれば、材料の使用量が減り、いずれの場合も持続可能性にプラスの効果があります。


ループCTOの話は続きます。「電動デバイスは私たちの日常生活に必須であり、その需要はここ数年で著しく増加しました。Voltatex 4224は、弊社のお客様が、市場で求められる水準を超えた持続可能で環境に優しい製品を提供する機会を生み出します。こうした特質があるため、Voltatex 4224のような弊社の製品とイノベーションは真の差別化を図ることができ、アクサルタは弊社のお客様にとっての付加価値パートナーになるのです。」


また、アクサルタのエネルギーソリューション担当グローバル副社長マイケル・グロンプは、次のように話しています。「弊社のVoltatex 4224含浸樹脂は、まさに業界をリードする商品なのです。特に、新エネルギー自動車の需要が増加し、産業用電動機の最低効率要件が引き上げられ、お客様による研究開発と新規の電動製品イノベーションへの投資が続く中で、Voltatex 4224にとっての市場が世界的に急成長しています。Voltatex 4224は、これらの電動デバイスの効率を高めることのできる製品であり、世界中のお客様に新たな機会を生み出します。」


「R&D100賞」プログラムでは、1963年以降、過年度の画期的技術のトップ100が認定され、表彰されてきました。こうした先進的な製品、技術、サービスは、さまざまな産業において変化をもたらしており、それらがあいまって科学とイノベーションにとっての明るい未来が続くことを示しています。


アクサルタコーティングシステムズ について

アクサルタは塗料に特化し、革新的、カラフルで、美しく持続可能なソリューションをお客様に提供する、世界をリードするグローバルカンパニーです。自動車OEM、商用車両、補修用アプリケーションから、電気モーター、ビル、パイプラインまで、私たちのコーティングは腐食防止、生産性の向上、コーティングした材料の長期品質保持に役立ちます。塗料業界で150年以上の歴史を持つアクサルタは、14,000人の従業員が世界130か国の10万人以上のお客様のために、最高のコーティング、アプリケーションシステムとテクノロジ


ーを提供するために日々、尽力し続けています。詳しい情報は、http://www.axalta.com/jp と youtube アクサルタコーティングシステムズ をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください