3年以内に結婚指輪を購入した方にアンケートを実施 最も親身になって接客されていると思う結婚指輪ブランドとは? アフターサービスが最も充実していると思う結婚指輪ブランドとは?

PR TIMES / 2014年9月26日 15時57分

スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:http://www.livigen.co.jp、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の既婚者(ゼクシィを見てから3年以内に結婚指輪を購入した方)300人を対象に、結婚指輪の人気ブランド動向調査を実施しました。
 調査対象ブランド:I-PRIMO (アイプリモ)、Cartier (カルティエ)、GINZA TANAKA (ギンザタナカ)、GUCCI (グッチ)、GRAFF (グラフ)、K.uno (ケイ・ウノ)、CHAUMET (ショーメ)、STAR JEWELRY (スタージュエリー)、Tiffany & Co. (ティファニー)、俄 (ニワカ)、FOREVERMARK (フォーエバーマーク)、BVLGARI (ブルガリ)、FRED (フレッド)、4℃ (ヨンドシー)、THE LAZARE DIAMOND (ラザール ダイヤモンド)※表記はあいうえお順




【調査結果】
◆「あなたがお持ちの結婚指輪ブランドを教えて下さい。」と質問したところ、「I-PRIMO (アイプリモ)」は6.7%、「Cartier (カルティエ)」は5.3%、「GINZA TANAKA (ギンザタナカ)」は2.3%、「GUCCI (グッチ)」は3.7%、「GRAFF (グラフ)」は0.3%、「K.uno (ケイ・ウノ)」は2%、「CHAUMET (ショーメ)」は1.7%、「STAR JEWELRY (スタージュエリー)」は1.7%、「Tiffany & Co. (ティファニー)」は16%、「俄 (ニワカ)」は1%、「FOREVERMARK (フォーエバーマーク)」は1.7%、「BVLGARI (ブルガリ)」は6.3%、「FRED (フレッド)」は0%、「4℃ (ヨンドシー)」は16%、「THE LAZARE DIAMOND (ラザール ダイヤモンド)」は2%、「この中にはない」は33.3%となりました。


◆「それを選んだ理由を教えて下さい。」と質問したところ、下記の回答が得られました。(上位5ブランド、一部紹介、あいうえお順)

【I-PRIMO (アイプリモ)】
・「式場と提携していてデザインが気にいったから(28歳・女性・専業主婦)」
・「デザインが素敵で、値段も無理せず買えるものだったから(31歳・女性・自営業(自由業含む))」

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング