1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ブルームバーグ クラウド環境でリアルタイムでのデータ提供をグローバルで開始

PR TIMES / 2019年9月12日 17時40分

アマゾン・ウェブ・サービスとの連携を拡大し データを安全かつリアルタイムに提供

【ロンドン - 2019年9月12日】ブルームバーグは本日、当社が誇るリアルタイムのマーケットデータフィードであるB-PIPEを、アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)のクラウド環境を利用する世界中のお客様に提供することが可能になったと発表しました。米国のお客様を対象としたクラウド環境でのB-PIPEデータ提供の初期導入に続き、AWSとグローバルパートナーとして連携したことにより、世界中のお客様がリアルタイムマーケットデータに安全かつ効率的にアクセスできるようになります。

B-PIPEは、北米、欧州、アジアのブルームバーグ・エンタープライズの顧客の皆様にAWS環境で提供されます。クラウド環境でリアルタイムマーケットデータを提供する唯一の商品として、金融市場での活用に適しています。同サービスは、ブルームバーグ端末を通じて取得できる、標準化および統合されたリアルタイムマーケットデータと同じデータへのアクセスを、正確性、品質、信頼性をもって提供します。オンプレミスやホスティング、そして今後はクラウド環境でB-PIPEにアクセスできるようになることで、世界中のお客様にとって、リアルタイムマーケットデータ取得方法の選択肢が拡大します。

ブルームバーグ・エンタープライズデータのトニー・マクマナスCIOは次のように述べています。「金融市場ではパブリッククラウドを採用する動きが拡大しており、バイサイドのお客様は、信頼性で妥協せず、また同時にコスト削減やパフォーマンスの向上にもつながる質の高いフロントオフィスアプリケーションを求めています。お客様のインフラ構成にかかわらず、世界中のアプリケーションにリアルタイムデータを提供するという当社の目的の一環として、かつ継続的で効率的なデータ提供と迅速な価値創造を実現するため、AWSとのパートナーシップを強化したのは、当社の事業において重要なコミットメントでもあります。」

クラウドへの関心が高まる中、フロントオフィスは、洞察や分析をコスト効率よく提供でき、同時に柔軟性と拡張性、そして安全性に優れた高品質のソリューションを実装する企業向けアプリケーションを模索しています。

バリアズニー・アセット・マネジメントにてデータソーシング&戦略を担当するジミー・カラリス氏は次のように述べています。「データのフットプリント拡張を続ける当社のビジネスにとって、クラウド環境で質の高いリアルタイムマーケットデータにアクセスできることは極めて重要です。AWS環境でB-PIPEに接続することにより、当社は経営効率を改善すると同時に、全体的な経費を削減することができます。」

ブルームバーグ・エンタープライズデータのマクマナスCIOはさらに下記のように述べています。「クラウド環境でのB-PIPE利用が拡大されることで、当社は高品質のマーケットデータを求める世界中のお客様の需要に対応できるようになり、そして顧客の皆様は、貴重な時間と労力を、高コストで複雑な社内のストレージインフラの維持や管理に割くのではなく、データから価値を引き出す作業に充てることができるようになります。」

アマゾン・ウェブ・サービスInc.のワールドワイドファイナンシャルサービスビジネス開発責任者であるScott Mullins氏は、次のように述べています。 「金融市場では、俊敏性の向上や、より速くイノベーションを起こす能力など、AWSでアプリケーションを実行することによるメリットが以前に増して認識されています。ブルームバーグのエンタープライズ向けの高品質なマーケットデータに、世界中のAWSリージョンにて、迅速かつスムーズなアクセス、業界をリードするデータ分析、管理、機械学習ツールの活用が可能になるのは、データの品質、および洞察を引き出すスピードが重視されるこの業界において、優位性を提供します。」

B-PIPE について
ブルームバーグのB-PIPEは、AWSプライベートリンクを介して世界中で活用することができます。AWSプライベートリンクは、パブリックなインターネットを経由しないことで、クラウドベースのアプリケーションと共有するデータのセキュリティを簡略化しています。
フルマネージドサービスであるB-PIPEのサービスをクラウド環境で活用することで、お客様は世界の330以上の取引所と5,000以上の情報提供社から得られる、あらゆる資産クラスの3,500万もの金融商品に関するデータをリアルタイムに取得することができます。共通のAPIで、B-PIPEのお客様はオンプレミス、ホスティング、あるいはクラウド環境にて容量制限や高コストな通信回線の使用、および統合作業の必要なく、1つのアプリケーションで対応できます。
B-PIPEは、ブルームバーグ・エンタープライズデータが提供するソリューションの一環で、プライシングやレファレンスデータ、規制に関する高品質なデータ、リアルタイムマーケットデータ、イベントやニュースに関するデータ、流動性分析、そしてデータ管理および配信技術を提供します。ブルームバーグの統合マーケットデータフィードであるB-PIPEについての詳細は、www.bloomberg.com/professional/product/market-data/をご覧ください。

ブルームバーグについて
グローバルビジネス、金融情報、ニュースにおけるリーダーであるブルームバーグは、情報、人、アイディア のダイナミックなネットワークを通じて、影響力のある意思決定者の皆様に決定的な優位性を提供します。ブルームバーグの根幹ビジネスであるブルームバーグターミナルは、革新的テクノロジーを基盤に、データ、ニュース、分析機能を迅速かつ正確に配信します。ブルームバーグのエンタープライズソリューションズは、テクノロジーを活用し、お客さまが効率的、効果的に、データ、情報にアクセスし取り入れ、配信、管理するというブルームバーグの強みに基づいています。詳細に関しては次のリンク先 http://about.bloomberg.co.jp/をご覧いただくかこちらよりデモをご要望ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください