1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オミカレは、近い未来に"動物主体の婚活パーティー"を実現します

PR TIMES / 2020年4月1日 11時5分

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。 このプレスリリースは株式会社オミカレのApril Dream です。

日本最大級の婚活パーティープラットフォームを運営する株式会社オミカレ(本社:東京都杉並区、代表取締役:西村晃 )は、動物自身の意思で参加できる”動物主体の婚活パーティー”の提供を実現します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/20019/65/resize/d20019-65-287624-4.png ]


動物主体の婚活パーティーとは
「動物自身の意思で参加できる婚活パーティー」であり、結婚したい犬、猫、鳥、リス、その他、ヒト以外全ての動物たちが、動物自身の意思で参加申し込み可能な婚活パーティーです。                 
[画像2: https://prtimes.jp/i/20019/65/resize/d20019-65-673750-3.png ]



街頭設置されたタブレット端末を利用して動物たち自身で申し込みが可能
婚活パーティーの申し込みは、全国100万本の電柱※1に設置されたタブレット端末から行います。タブレット端末であれば、ある程度の画面サイズを確保できるため、大型、小型問わず様々な動物達が手、肉球、くちばしなどを使ってタッチすることが可能です。また、AIカメラによって動物の種類を自動検知し、適したパーティーが表示されます。また、ヒトより優れた嗅覚をもつ動物のために、街頭設置タブレット端末には”匂いを発生させる機能”※2が備わっております。これにより好みの匂いのする異性が参加する婚活パーティーを直感的にタップし、お申込みいただけます。
※1 電柱35本にタブレット端末1台程度の計算となります。
※2 匂いは発生しませんがご自身のタブレット端末からでもお申込みは可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20019/65/resize/d20019-65-975843-2.png ]


異なる動物同士の婚活パーティーも開催
“犬好きの猫”や、”猫好きの犬”もいるため、「犬好きの猫限定」のような異なる動物同士で開催される婚活パーティーもあります。

楽しい食事付き婚活パーティーも開催
異性の猫にドッグフードの美味しさを嬉しそうに語る犬、またその逆も見られるようになります。また最近ではヒトにも人気の”昆虫食”は、動物たちにも依然大人気。“昆虫食付き”婚活パーティーは定番開催されます。


なぜ動物主体の婚活パーティーを開催するのか
私達はこれまでヒトの結婚願望を叶えるためのことばかりに目を向けてきました。
ある日、一羽のオウムがヒトの行動を真似てタブレット端末をコツコツとくちばしを使い器用にたたき画面を操る姿をみました。その時、ヒトが思っている以上に動物の知能は高度であることに気がつかされました。また、ヒトに多様性があるように、動物たちにも多様性があるのではないかと考えました。
そこで動物達もヒト同様に「1人で寂しくないのか」「結婚したいと思っていないのか」と、ふと思い、”動物自身の意思で参加できる婚活パーティー”がもしあったら、動物達も喜んでくれるのではないかと考えたのがきっかけです。


「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、 実際に企業が叶えようとする夢を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。

株式会社オミカレについて
株式会社オミカレでは、結婚に通ずる出会いを得たい人のための、総合メディア、プラットフォーム「オミカレ(https://party-calendar.net)」を運営しており、全国で開催される婚活パーティー、街コン情報を提供しております。

[株式会社オミカレ 会社概要]
会社名:株式会社オミカレ
所在地:東京都杉並区高円寺北2-6-2高円寺センタービル7F
代表取締役:西村晃
会社概要URL: https://party-calendar.net/corp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください