【オンラインセミナー】<中国直販最大手のECサイト「JD.COM(京東)」唯一出資先フランクジャパン様ご登壇>
PR TIMES / 2020年8月27日 15時15分
中国向け越境ECセミナー 9月17日(木) 開催
アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、マーケティング(SEM(検索エンジンマーケティングサービス、インターネット広告など)、アセットなどのグローバルコンサルティングを展開しています。
また、アジアにおいていち早くSEOを事業化し、2020年6月より23期目を迎えています。
この度、株式会社フランクジャパン様(本社:東京都港区、代表取締役: 田中継東、以下フランクジャパン)と共催で中国向け越境ECセミナーの開催が決定いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/34654/65/resize/d34654-65-683479-0.jpg ]
昨今のコロナ禍により訪日外客数が急減する中、越境EC需要が加速しています。
日本でも大きくチャネルシフトが求められており、新たな枠組みとして越境ECは無視できないチャネルになっています。
中でも、世界の越境EC市場でNo.1のシェアを誇る中国では2019年には市場規模が 1兆9,894億ドル(日本の約 10倍)に達し、世界の小売EC市場の55.8%を占めております。
こちらのセミナーでは、新型コロナウイルスによる巣ごもり需要が追い風となり、6月の年間最大級のセールで過去最高の取扱高を記録した京東(JD.com)について、京東の日本の唯一出資先であるフランクジャパン様をお招きし、京東越境ECの販売傾向や実際の事例について解説させて いただきます。
▼こんな方におすすめ
・越境ECにご興味のある方
・中国への越境ECをご検討中の方
・すでに越境EC取り組みしていて改善されたい方
・中国市場向け展開でお困りの方
詳細は以下の通りです。
■セミナー概要
――――――――――――――――――――――――――――――
【プログラム】
■第1部 16:00~16:45
・コロナ禍における京東国際の状況とフランクジャパンの取り組み事例 (45分)
■第2部 16:45~17::30
・中国人に刺さるWebプロモーション手法について(45分)
■質疑応答 17::30~
※プログラムの内容は都合により予告なく変更する場合があります。
――――――――――――――――――――――――――――――
【オンラインセミナーの流れ】
1.事前にセミナー動画へのリンクが記載された案内メールをお送りいたします。
2.メールに記載されたURLにアクセスし視聴ください。
3.17:30よりZoomにて質疑応答を行います。時間になりましたら専用URL(案内メールに記載)へアクセスください。
4.視聴後は、お手数をおかけいたしますがアンケート(案内メールに記載)のご協力をお願い致します。
■ 配信方法:
・YouTubeの限定配信(講演)/Zoom(質疑応答)
※ご連絡のつくメールアドレスでお申し込みください
※事前にZoomのダウンロードをお願いいたします。
■開催概要
日 時 2020年9月17日(木)16:00~18:00
共 催 アウンコンサルティング株式会社/株式会社フランクジャパン
受講料 無料
対 象 小売、メーカー インバウンドマーケティング部門・海外支援部門・販売促進部門・
経営企画部門・広報部門ご担当者
※同業他社様のご参加は、お断りさせていただきます。
▼お申し込みはこちらから
https://www.auncon.co.jp/seminar/index20200917.html
株式会社フランクジャパン
[事業内容]
越境ECサイト関連業務、グローバルEC業務、コンサルティング業務、輸出入業務、物流代理、セミナー開催等
[設立] 2016年3月
[本社] 東京都港区南青山1-15-15 乃木坂パークフロント9F
[代表者] 代表取締役社長 田中 継東
[資本金] 90,000千円
[URL] http://www.frankinter.jp/index.html
アウンコンサルティング株式会社
[事業内容]
東京、沖縄、台湾、香港、フィリピン、タイ、ベトナム、シンガポール、韓国のアジア9拠点で、SEO、PPC(リスティング広告)、ソーシャルメディア、リサーチなどのグローバルマーケティング事業及びアセット事業を展開
[設立] 1998年6月8日
[本社] 東京都文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽2F
[代表者] 代表取締役 信太明
[資本金] 341,136千円 (2020年2月末現在)
[URL] https://www.auncon.co.jp
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