1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マスカット・みかん・ももの3種アソート!ジューシーな果実のおいしさをハード食感でたっぷり噛みしめる「カンロ カンデミーナグミ超果実」

PR TIMES / 2020年2月25日 16時25分

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2020年2月25日(火)より、ジューシーなフルーツのおいしさをハード食感で噛みしめる「カンデミーナグミ超果実」を全国で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/65/resize/d41274-65-333073-0.jpg ]

《これまでのカンデミーナシリーズになかった果汁入りでハード&ジューシーなフレーバーが登場》
ユニークな形状でSNSでも話題となっているカンロの人気商品「カンデミーナグミ」。独自の形状から生まれる弾力食感は、若年層を中心に、ビジネスパーソンのオフィスでのおやつとしても好評をいただいております。

今回発売される「カンデミーナグミ超果実」は、定番の「カンデミーナグミスーパーベスト」より幅広の噛みしめやすい「ワイド波型」のグミです。そのワイドな波型のグミを噛みしめるとフルーツの美味しさが口中に広がり、1粒の満足感が高い味わいとなっています。

「カンデミーナグミ超果実」は、これまでのカンデミーナシリーズになかった「果汁入りでハード&ジューシー」 をコンセプトとして開発。近年、ハード食感のグミ市場には、「飲料系フレーバー」の商品が多く存在しますが、「カンデミーナグミ超果実」は、フルーツフレーバーのジューシーさとハードな噛み応えで、日常のおやつや小腹がすいた時、またリフレッシュのお共にもぴったりです。

《人気のフルーツ3種のグミ!味わいの広がりを考慮した「ワイド波」型グミ》

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/65/resize/d41274-65-364524-1.jpg ]

「カンデミーナグミ超果実」は、味わいを考慮した幅広の波型のグミで、フルーツのジューシーな味わいが広がりやすく噛みしめやすくなっております。
カンデミーナグミのハードな食感はそのままに、フルーツ味の中でも人気の高いマスカット・みかん・ももの3種のフルーツが1袋で楽しめます。フルーツカラーでみずみずしさも伝わるパッケージデザイン!

■商品概要
商品名 :カンデミーナ 超果実
参考価格:183円(税込) ※消費税8%
内容量:72g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:ジューシーなフルーツのおいしさをハード食感で噛みしめられるカンデミーナグミ

■カンデミーナとは
『カンデミーナ』は、他に類を見ないカタチでハードな食感を提案する、エンターテインメントグミ。

【特徴1】3D食感なグミのカタチ
波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!?
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/65/resize/d41274-65-989250-2.png ]

※写真は過去発売したカタチを含んでいます。

【特徴2】遊べるグミのカタチ
子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!?食のエンターテインメントを提案。

【特徴3】実はすごいグミのカタチ
特許製法だからこそ!?のユニークなカタチとクセになる食感。
●特許番号:特許第6137530号
●発明の名称 :グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法
※一部特許製法以外の商品もあります。

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/65/resize/d41274-65-441051-3.png ]

■会社概要
社名:カンロ株式会社
代表:代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業:1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL:https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。

※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください