オールアバウトライフワークスがビースタイルと連携し、主婦向けに”好きを仕事にする”新たな働き方を提案

PR TIMES / 2019年11月28日 11時55分

~「しゅふJOBナビ」に“しごとを学ぶ”新カテゴリーを開設し、ハンドメイド・食分野の教室講師資格の関連情報を提供~

株式会社オールアバウトの子会社である、株式会社オールアバウトライフワークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:菱倉 英一)は、ビースタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)が運営する主婦のための働き方情報サイト「しゅふJOBナビ」に”しごとを学ぶ”カテゴリーを新設し、ハンドメイド・食分野の教室講師や作家としての働き方や講師資格が取得できる通信講座に関連したコンテンツの提供を開始しました。



■「しゅふJOBナビ」: https://part.shufu-job.jp/news/

オールアバウトライフワークスは、「好きを仕事に」を企業理念として、ハンドメイドや食分野の講師育成事業、「楽習フォーラム」を推進しています。現在、約1万4,000人が登録講師として全国で活動しており、女性の起業機会や生きがいの創出、地域に根差したコミュニティづくりを推進してまいりました。

ビースタイルでは、主婦に特化した求人サイト「しゅふJOB」など、主婦の雇用を促進する事業を展開しており、2019年7月に“今”の自分にあった「働き方」を見つけられる情報サイト「しゅふJOBナビ」をオープンしています。

「しゅふJOBナビ」はサイト利用者の年齢や子どもの人数、ライフステージなど“今”の自分に近しい生活を送る人の働き方をイメージできるように、仕事の体験談を取材した「みんなの体験談」や、子育てと仕事の両立など、働く主婦ならではの仕事の悩みを解消する「お悩み解決」などのコンテンツを掲載している情報サイトです。今回新設する「しごとを学ぶ」カテゴリーでは、「楽習フォーラム」で人気の高い、ハンドメイド・食分野のお教室開業のための講師認定資格が自宅で取得できる通信講座の紹介のほか、人気講師の仕事に密着取材した仕事の体験談などを展開します。

この取り組みにより、“好きを仕事にする“新たな働き方を提案し、講師としての起業や雇用創出を推進してまいります。また、「しゅふJOB」の会員ならびに「しゅふJOBナビ」の利用者は、2020年3月20日(予定)まで楽習フォーラムの通信講座が特別価格で購入できるキャンペーンが利用できます。


[画像: https://prtimes.jp/i/1207/66/resize/d1207-66-543729-1.jpg ]


■株式会社ビースタイルについて(URL: https://www.bstylegroup.co.jp/
企業理念は~best basic style~時代に合わせた価値を創造する。創業以来、主婦の雇用をのべ13万人以上創出してきた『しゅふJOB』や時短×ハイキャリアの働き方を実現する『スマートキャリア』などワークスタイル変革を先導する人材サービス主軸とし、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースや民泊清掃サービスなど、新たに事業領域を広げながら、日本の幸福度向上に全力で取り組んでいるソーシャルカンパニーです。

■株式会社オールアバウトライフワークスについて (URL: https://allaboutlifeworks.co.jp/
 株式会社オールアバウトの子会社であり、生涯学習の普及推進を活動の大きな目標に掲げ、各分野のプロフェッショナルを育成・輩出することを目的として『楽習フォーラム』を企画・運営。これまで各分野の技能や知識を体系化し50以上の講座を開発し、その分野を「学び」「教え」「伝え」ていきます。現在、ハンドメイドやフードアート領域を中心に全国で約14,000人の専門講師が活動しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング