1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

群馬県の皆さまにとって身近な法律事務所を目指して。アディーレ法律事務所が11月20日に高崎支店をオープン

PR TIMES / 2013年11月20日 10時50分

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、JR高崎駅西口より徒歩3分に、群馬県内では初の拠点であり、国内の法律事務所としては全国最多の59拠点目となる高崎支店を開設いたしました。



■群馬県の皆さまにとって身近な法律事務所を目指して
 2012年の家計調査によると、群馬県は黒字率(手取り収入に対する黒字の割合)が関東の1都6県でもっとも低い12.6%であると発表されました。関東地方のほかの都県より10%以上も下回っており、全国平均と比較しても大幅に下回っています。黒字率の低さは、日常生活における金銭の余裕と関係しており、数値が低いほど、緊急の出費を要することになった際に金銭を工面できないおそれがあります。

 アディーレでは、これまで関東で群馬県内のみ支店を構えておらず、群馬県内での無料出張相談の機会にご相談いただくか、他の都県の支店までお越しいただく必要がありました。しかし、今回の状況を受け、群馬県内にお住まいの方のご相談に常に対応できる環境を整えるために、高崎支店を開設することにいたしました。高崎市には、群馬県内でもっとも多い37万人以上の方が暮らしており、高崎支店は群馬県の玄関口であるJR高崎駅より徒歩3分の好立地に構えております。このような場所に拠点を構えることで、群馬県にお住まいの方々にとって“身近な存在”になれるものと考えております。


■顧客満足度の向上のためのさまざまな取り組み
 アディーレでは、顧客満足度の向上のために、無料駐車場やキッズスペース付きの相談室を備えており、ご相談しやすい環境を整えています(一部支店を除く)。その結果、債務整理をご依頼された97.4%の方から「満足」の回答をいただいております(2011年12月1日~2012年6月30日 アディーレお客様相談室アンケート集計による)。さらに、依頼者の方が再スタートを切ることによって今後の幸せな生活を取り戻してもらいたいとの想いから、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルのご相談は、何度でも無料で行っております。時間も朝10時から夜10時まで、土日祝日も休まず受付中です。


【高崎支店 概要】
名   称:弁護士法人アディーレ法律事務所 高崎支店
所 在 地:群馬県高崎市八島町20-1 武蔵屋ビル5F
      JR高崎駅 西口より徒歩3分
ご相談受付:0120-316-742(サイムナシニ)
営業開始日:2013年11月20日(水)
社員弁護士:杉田 浩之弁護士(群馬弁護士会)


【弁護士法人アディーレ法律事務所】 
 アディーレ(ラテン語で“身近な”)では「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士110名以上を含む総勢600名以上の態勢で、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルなどさまざまな問題の解決にあたっています。法律事務所としては国内最多となる全国59拠点、相談実績は100,000人以上(2013年11月時点)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として、全国各地からのご相談に対応しております。

 また、ご相談にみえる方のプライバシーを保護するため「プライバシーマーク」を取得したほか、お車でお越しの方のための「無料駐車場」、お子さま連れの方のための「キッズスペース」など、ご相談しやすい環境づくりを心掛けています。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください