1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<携帯できるコンパクトな電動シェーバー>貝印「ポケシェーバー」がフルリニューアルで登場

PR TIMES / 2014年10月16日 18時49分

ビジネスマンが、“出張時に忘れてしまうアイテム”の1位は『髭剃り』

ディスポレザー(使い切りカミソリ)で国内No.1のシェアを誇る貝印株式会社(以下、貝印)は、2008年の発売以降、自宅用や持ち運び用等、様々なシチュエーションでご活用頂ける事で好評を頂いている電動シェーバー「ポケシェーバー」を、フルリニューアルし2014年9月下旬より同社オンラインストアを皮切りに発売しております。



今回のリニューアルでは、コンパクトなサイズや電池で使用できる手軽さ、水洗い可能な2枚刃を使用し、振動を抑え安定した剃り味はそのままに、清潔感を保つための手入れのしやすさを考慮し、外刃を外す左右のガイドを軽い力で脱着できるように改良。さらに、電池の交換の際にストレスなく、簡単に底フタを外せる機能を採用しました。また、デザイン面では滑らかな外装にモデルチェンジし、スタイリッシュなデザインに変更しました。機能性の向上とデザインの変更を行い、より使いやすく、持ち運びや外出先での使用を重視したシェーバーになっています。

このたび、当社が20代から60代の男性ビジネスマン300名を対象に行った調査(※)によると、出張(国内/海外問わず)準備の際、持っていき忘れることが多いアイテムの1位(13.3%)が「髭剃り」で、その忘れる理由を尋ねたところ、「日常使いのものと出張用のものを分けていない」(49.6%)が、最も多い回答となりました。

また、忘れた時の対応方法を尋ねたところ、「ホテルに備え付けのものを利用する」が最も多く、「使い捨てカミソリを購入する」、「替刃式カミソリを購入する」と続きました。忘れた回数では、5回以上が40%以上にも上り、そのたびにカミソリを購入している人が多い事がうかがえます。この結果から、自宅用と出張時で使用するシェーバーを分け、カバンに常に携帯しておくことで、忘れた時の無駄な支出や購入する手間を省く事ができると予想されます。

携帯にも便利なコンパクトサイズの電動シェーバー「ポケシェーバー」は、カバンの中にも忍ばせやすいサイズで、ビジネスマンの出張など外出時を含め、様々なシチュエーションでの快適なシェービングをサポートしていきます。


<製品概要>
ポケシェーバーのポイント
☆簡単に持ち運べて、カバンのポケットに携帯できるコンパクトサイズ!
☆1,600円(メーカー推奨価格)という低価格で、出張時に忘れて購入し続ける金額を考えればお得!
☆全国のドラッグストア、ホームセンターで購入可能。コンビニエンスストアの発売は2015年3月以降。
☆フルリニューアルで、手入れと電池交換のしやすさが向上!デザインも滑らかでスタイリッシュに!

【製品名】 ポケシェーバー
【発売日】 2014年9月下旬より発売中
【サイズ】 W54mm×H110mm×D25mm(本体)
【価格】 オープン (メーカー推奨価格:1,600円 ※税別)
【販売場所】 貝印オンラインストア(http://www.kai-group.com/store/)、
全国のホームセンター、ドラッグストア、コンビニエンスストア等
【付属】 単3形アルカリ乾電池2本
【製品特徴】 <良いところはそのままに>
◆水洗い可能な2枚刃
◆内刃が交差して動き、振動を抑えながらも安定した剃り味
◆2枚の外刃が独立したクッション性を持ち、肌にしっかりフィット

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください