テーマは“LIVE AWAKE いまが わたし” 現代人のライフスタイルに合わせ、全世界でリプトンのコミュニケーションを刷新「リプトン イエローラベル」リニューアル!
PR TIMES / 2018年8月21日 15時1分
2018年9月より順次全国一般小売り店店頭・公式オンラインストアで発売開始。テレビCMも2018年10月末から全国で放送開始
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役プレジデント&CEO:高橋 康巳)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、全世界でリプトンのブランドコミュニケーションを刷新するのに伴い、大人気の定番フレーバー「リプトン イエローラベル」のパッケージをリニューアルします。2018年9月より順次から全国のスーパーなど一般小売り店店頭及びリプトン公式オンラインストアで発売いたします。また、発売に合わせ、2018年10月よりTVCMも新たに放送開始いたします。[画像1: https://prtimes.jp/i/7307/66/resize/d7307-66-669300-0.jpg ]
■リプトンの新コミュニケーションは“LIVE AWAKE いまが わたし”
2018年、リプトンのコミュニケーションが全世界で刷新され、若い世代に向け紅茶の位置づけを変える新しいメッセージを発信します。人との関りや、ふれあいがなくなりつつあるこの世の中で、1杯の紅茶を通して少しでも立ち止まり、考える余裕を持つことで見失いがちな大切なことに気づくことができる。その余裕を通して笑顔になれば、ちょっと気持ちが変われば、毎日はもっと前向きになり、世界はまるで違って見えると信じています。リプトンは、現代のライフスタイルに寄り添い、“Tea”を飲むことで、世界中の皆様が本当の自分らし笑顔になり、人と人とのつながりをより大切にできるよう、願っています。
~リプトンが大切にしている3つのこと~
元気よく前向きに:今この瞬間・生活を価値のあるものにするために、前向きに日々を過ごす
よくつながる:その瞬間を周りの大切な人と楽しむ
真に人間らしく:我々を取り巻く世界へ目と心を開き、ともに生きていく真に人間らしく:我々を取り巻く世界へ目と心を開き、ともに生きていく
■現代を前向きに生きる若者に向け、ウェブ動画やテレビCMも公開
[画像2: https://prtimes.jp/i/7307/66/resize/d7307-66-180166-1.jpg ]
コミュニケーションの刷新に伴い、ウェブ動画やテレビCMも新たに公開いたします。「若い現代を生きる二人が紅茶を通して、本当に大切なことに気づき前向きに過ごす」をテーマに、モデルとして活動する在原みゆ紀(ありはらみゆき)さん、西田凌矢(にしだりょうや)さんを起用します。
ウェブ動画は8月21日から、テレビCMは10月末からぞれぞれ公開予定です。
WEB動画
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=HOeOh-6rOZI ]
テレビCM:
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=7S5FFNiC8MU ]
■「リプトン イエローラベル」の変わらない美味しさの秘密
「栽培する」「ブレンドする」「淹れる」といった全てのステップにこだわりがつまったイエローラベルは、太陽の恵みをたっぷり受けたケニア産の茶葉を中心にしたブレンドです。世界に10人にしかいない「リプトン マスターブレンダー」の1人である日本人ブレンダーによって、日本人の好みや日本の水質に合うよう厳選された茶葉を提供しています。茶葉は農作物であるため、収穫時期・淹れる国の環境によって変化するデリケートなものです。その変化が多い紅茶を、1人のマスターブレンダーが味わいの品質を管理し、自らの口で再現しています。イエローラベルは、いつ飲んでもおいしい紅茶であると同時に、ストレートはもちろん、ミルクやアレンジティーでも味が負けずおいしくいただけます。ピラミッド(R)型ティーバッグとなっているため、茶葉が広がりやすくリーフから淹れたようにおいしく、そして効率よく紅茶本来の味わいや香りが抽出できます。
■イエローラベルのパッケージがリニューアル
ブランドコミュニケーションの刷新とともに、パッケージもリニューアル。より明るく、前向きなブランドのコミュニケーションを引き継ぐように、太陽の恵みいっぱいの茶葉を象徴する太陽が光るブランドロゴとなりました。
■新しい紅茶の飲み方を体験!Good in Teaを楽しめる増量品も
全国でより多くのお客さまにリプトンのおいしさを体験していただくために、冬ならではのアレンジティーをご提案する「Good in Tea」のレシピを掲載した「リプトン イエローラベル25+5袋増量品」を10月に数量限定で発売します。パッケージの裏面には、2018年1月~3月に開催したポップアップストアでも人気の「エナジーパイン」のレシピが掲載されており、ご自宅で簡単にアレンジティーが作れます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7307/66/resize/d7307-66-188664-2.jpg ]
■オンラインサイトURL
リプトン公式オンラインストア【楽天】 https://www.rakuten.ne.jp/gold/lipton-brooke/
リプトン公式オンラインストア【Yahoo!】 https://shopping.geocities.jp/liptonstore/index.html
■商品概要
ブランドサイト:http://brand.lipton.jp/yellow_label/leaf
[画像4: https://prtimes.jp/i/7307/66/resize/d7307-66-854204-9.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
応募してスタンプを貯めよう!プレミアムウォーターご契約者様限定!『全5回!リプトン プレゼントキャンペーン』
PR TIMES / 2024年4月15日 13時15分
-
キリン「生茶」大刷新 ペットボトル緑茶への先入観を変えて新しい緑茶飲料の在り方に挑む
食品新聞 / 2024年4月11日 21時47分
-
表参道の「GOOD GREEN TEA STAND」が「NAMACHA GREEN TEA STAND」に - リニューアルされた「キリン 生茶」の戦略&概要
マイナビニュース / 2024年4月9日 17時10分
-
「綾鷹」の新アンバサダーに宇多田ヒカルさんが就任! 新CM『新・綾鷹 出会う』篇2024年4月16日(火)より全国で放映開始
PR TIMES / 2024年4月8日 9時45分
-
「綾鷹」が7年ぶりにリニューアル - 本格的な味わいを残し、軽やかな飲み口に
マイナビニュース / 2024年3月22日 15時13分
ランキング
-
1グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
2日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
3東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください