新ブランドスローガンを制定 『もっと、あなたに響くこと。』

PR TIMES / 2014年5月26日 13時46分

株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧 俊夫)は、新ブランドスローガンとして『もっと、あなたに響くこと。』を制定しました。6月1日より新ブランドスローガンをさまざまな場面で訴求し、活用していきます。



J:COMは2014年4月にJCNグループと統合し、来年2015年に創業20周年を迎えるにあたり、新生J:COMとして新たなスタート地点にあります。これらを大切な節目と捉え、今後の10年、20年先を見据えて歩むために、“J:COMらしさ”を表現するメッセージをお伝えしたいと考えました。

本スローガンは、新しい企業理念「もっと心に響かせよう もっと暮らしを支えよう 明日を、未来を、拓いていこう」に基づくブランドプロミスを元に、新たに策定したものです。私たちが目指す姿、また、事業活動を行う上で関わるすべての皆さまとの約束をこのスローガンで表現しています。

【新ブランドスローガン】

<参考資料>
1. ブランドスローガン


「響くこと」には、私たちがお客さまにお約束する、その思いを込めています。感動創造軸と暮らしを支える軸の両軸において、お客さまの暮らしに寄り添い、心の琴線にふれる価値を提供し、さまざまな「響き合う」つながりを生み出していくこと。「もっと」には、「響くこと」へ、これまで以上に挑戦・開拓・革新を続けていく姿勢を表しています。

2. 企業理念


「心に響かせよう」には、 良質なエンターテインメントとサービスをさらに進化させ、心がふるえるような感動、 毎日のちょっとした喜びや新しい発見をお届けしたいという思いを込めています。 同時に、誠実な対応が心に伝わること、人と社会と響き合っていきたいという願いも表現しています。

「暮らしを支えよう」は、ちょっとした問題解決の手助けからさまざまな分野で暮らしをサポートする、日常に不可欠な存在を目指していくという決意を述べています。

私たちは、小さな改善と独創的・創造的な取り組みを続けることで、今日そして明日の提供価値を積み重ね、より良い未来を「拓く」ことを約束します。

3. ワードマークとブランドスローガン


4. サブグラフィック
ムービングサークル: 4色の曲線から構成される「ムービングサークル」は、テレビ、ネット、電話に加え、電力や生活関連サービス、メディア事業などのJ:COMサービスの多様性と可能性を表すとともに、多様なサービスをあらゆる方向から、あらゆるお客様に提供していくという拡がりと包容力、J:COMの [テキスト ボックス: (ワードマークとブランドスローガンの組み合わせ)] 想いを表現しています。


以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング