京都発 和装インナーウェア「和らんじゅ」から 好評の“モダール天竺”グループに新アイテムが登場

PR TIMES / 2014年10月30日 15時22分



株式会社ワコールは、和装下着を従来の肌襦袢、裾よけ等より気軽に、楽しんで着用いただきたいという思いから、2013年4月よりワコールならではの和装インナーウェアブランド「和らんじゅ」を立ち上げ発売しています。女性の美しさにこだわり続けるワコールが企画・開発した“伝統とファッション”“機能と美”を兼ね備えた商品群で、着心地の良さ、便利さ、ファッション性の高さがお客様から好評を得ています。

今回、2014年11月中旬より、とろけるような肌ざわりと着ごこちのよさでご好評いただいている“モダール天竺”のグループから、袖付きで着丈が身長にあわせて2サイズから選べる商品を発売します。


伸縮性のある素材で袖口を狭くしているので、体にフィットしやすく、着物の振りや身八つ口、袖口からの冷たい風が気になる方にもおすすめです。また、吸放湿性のある素材で汗取りパッドもついているため、内気温と外気温に差がある環境で汗ばんでも、快適に過ごしていただける商品です。

「和らんじゅ」は、百貨店、呉服専門店、ワコールウェブストアで販売しています。

(ワコール「和らんじゅ」ホームページ http://www.wacoal.jp/walinge/

■ 商品特長
1. ストレッチ性のある素材で着崩れしにくい。
2. とろけるような肌ざわりでやさしい着ごこち。
3. 髪型を崩さず、下からも着用できる広い襟開き。
4. 脇に汗取り用のパッド付き。
5. 吸放湿性のある素材で、温度差による汗ばみにも対応。
6. 丈は、身長にあわせて選べるように2サイズを用意。
7. インナーウェアでありながら、リラクシングウェアとしても着用可能。

■ 商品概要
グループ名:モダール天竺
アイテム名:ワンピース(袖付き・丈選択可)
品番:SKK・210
希望小売価格:25,000円+税
サイズ:M・L(丈105・115)
カラー:IV(アイボリー)SP(サーモンピンク)

■「和らんじゅ」について
ワコールは、1949年の創立以来、日本女性のファッションが和装から洋装に大きく変化する時代に「日本の女性を美しくしたい」という創業者の強い思いから、それまで日本人女性に馴染みがなかった洋装下着を手掛け、日本における洋装下着文化を創造してきました。

そして、2013年4月から、あらためて日本古来からの衣服であり、日本人らしい美しさや優雅さを表現する「和服」に着目し、和装下着を従来の肌襦袢、裾よけ等より気軽に楽しんで着用いただきたいという思いから、ワコールならではの和装インナーウェア「和らんじゅ」を発売しました。

■「和らんじゅ」のネーミングについて
「和ランジェリー」の造語。
日本の伝統の「和」と、日本における洋装下着を創造してきたワコールの「ワ」の融合。
「和」は「なごむ、ゆったりとしたおだやかさ」を表していることから、「和らんじゅ」を身に着けて、おだやかな気持ちになり、なごんでいただきたいという思いから命名しました。

※「和らんじゅ」は株式会社ワコールの登録商標です。

<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール 広報・宣伝部
(東京) TEL 03-3239-1117 FAX 03-3239-1118
(京都) TEL 075-682-1006 FAX 075-682-1103

<一般のお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター フリータ゛イヤル 0120-307-056(平日:9:30~17:00)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング