「コトづくり」活動の一環となるLOVE LOCALイベントの2018年度概要を発表
PR TIMES / 2018年2月19日 14時1分
~2018年度 第一弾は「水面に映る空」をテーマとしたイベントを千葉県で開催
[画像: https://prtimes.jp/i/16361/66/resize/d16361-66-184948-0.jpg ]
ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)は、2014年のコペン発売を契機に「LOVE LOCAL by COPEN」をテーマとして、地域密着を軸にコペンを通じてダイハツファンづくり活動を開始。2016年からは、すべてのダイハツ車ユーザーを対象とした「LOVE LOCAL by DAIHATSU」として活動領域を拡大し、さらにダイハツファンを増やす活動をダイハツとダイハツ販売会社で進めてきた。
2018年度は、昨年度同様「空」を共通テーマとして、3回のメーカー主催イベントを開催予定。
その第一弾は、「水面に映る空」をメインテーマに全てのダイハツ車ユーザーを対象として、2018年5月19日(土)に千葉県の大山千枚田で里山体験などを主体としたイベントを予定。イベントの詳細および参加募集を、公式ホームページ内のコミュニティサイト「LOVE LOCAL コミュニティ」(https://lovelocal.daihatsu.co.jp/)に公開した。
また、今後の開催予定として、第二弾は2018年夏に「コペンユーザー」を対象に、第三弾は2018年秋に「ダイハツ車ユーザー」を対象にイベントの開催予定しており、これらの詳細についても「LOVE LOCAL コミュニティ」で順次公開していく。
ダイハツは、2017年3月に刷新したグループスローガン「Light you up」のもと、「モノづくり」と「コトづくり」の両輪で事業を推進し、ダイハツブランドを進化させると宣言した。本イベントは、お客様や地域の方々との接点拡大に重点を置いた「コトづくり」活動の一環であり、このようなイベントのほかにも、様々な「コトづくり」活動を通じて、ユーザーや地域との繋がりをより一層強化していく。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
街で見かけるダイハツ車たちがサーキットを攻める!「D-SPORT & DAIHATSU Challenge Cup 2024」に密着してみた
くるまのニュース / 2024年4月19日 8時40分
-
推しへの愛が炸裂! 名古屋「萌ーターサイクルショー」に集まった痛車フォトレポート
ねとらぼ / 2024年4月14日 21時15分
-
今後の事業の方向性について
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
参加条件はダイハツ車ユーザー! SPK&ダイハツが「D-SPORT & DAIHATSU Challenge Cup 2024 富士」を4月14日に開催!
くるまのニュース / 2024年3月28日 13時30分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください