「柔軟仕上げ剤(柔軟剤)」に関する調査結果を発表【ネットリサーチDIMSDRIVE】

PR TIMES / 2013年8月23日 9時9分

~お気に入り柔軟剤、1位「レノアプラス」、2位「抗菌ハミング」~

●お気に入り柔軟剤、1位「レノアプラス」、2位「抗菌ハミング」
●「お得感」が興味のきっかけに。 銘柄スイッチに繋がるポイント

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)が運営するネットリサーチのDIMSDRIVE(ディムスドライブ)では、「衣類の柔軟仕上げ剤(柔軟剤)」についてアンケートを行いました。
2013年7月25日~8月1日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター7,697人から回答を得ています。

<柔軟剤調査 結果詳細>
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2013/130823



-------------------------------------------------------------
●使用者の“お気に入り率”、1位「レノアプラス さわやかフレッシュグリーンの香り」、2位「抗菌ハミング」●

■柔軟剤 使用者は5割。柔軟剤入りの洗剤 使用者は2割

洗濯機でご自身が洗濯をする人に対し、“洗濯の際に使用する洗剤や柔軟剤”を尋ねたところ、

「柔軟仕上げ剤」を使用している人は50.4%で、半数が柔軟剤を使用している事がわかった。

また、「柔軟剤入り洗剤(液体・ジェル)」使用者は20.1%と2割である。(柔軟剤との併用含む)


■使用ブランドと銘柄

使用ブランドについては、

「ハミング(ハミングNeo含む)」が最も多く39.0%、次いで

「レノアプラス」20.9%、

「香りとデオドラントのソフラン」16.1%、

「フレアフレグランス」11.7%、

「ダウニー」11.1%と続いた。

PB商品は4.1%である。


“銘柄”で見ると

「【レノアプラス】 さわやかフレッシュグリーンの香り」が最も多く13.0%、

「【ハミング】(ふつうの)」11.9%、

「【ハミング】レギュラー 濃縮タイプ」7.6%、

「【レノアプラス】 ふんわりリラックスアロマの香り」7.5%、

「【フレア フレグランス】 フローラル&スウィート」7.1%という順であった。


■使用者の“お気に入り率”
その銘柄を使用する人の、その銘柄を“最もお気に入り”とした人の割合(=お気に入り率)については…

「レノアプラス」80.1%、「ハミング(Neo含む)」80.0%については8割の人が『最もお気に入り』と回答した。

「フレアフレグランス」は66.9%であった。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング