プロ野球界初の試み、リリーフ投手陣限定のトータルタイアップスポンサード ―自動車保険のソニー損保と千葉ロッテマリーンズにより実現―

PR TIMES / 2012年3月28日 9時38分



「保険料は走る分だけの自動車保険」でおなじみのソニー損害保険株式会社
(本社:東京都大田区、代表取締役社長:山本真一、以下 ソニー損保)と
株式会社千葉ロッテマリーンズ(本社:千葉県千葉市、取締役社長:
中村家國、以下 千葉ロッテ)は2012年シーズンより、プロ野球界初となる
「リリーフ投手陣限定のトータルタイアップスポンサード」
を開始いたします。

 チームのため、ファンのため、ピンチのときに登場し救援するという
リリーフ投手陣と、車の事故やトラブルが発生したときに親身になってお客様
をサポートするソニー損保の自動車保険は、ともに「ピンチに強い」
「トラブルを救う」というコンセプトが共通していることから、このたび球界
初となる「リリーフ投手陣限定のトータルタイアップスポンサード」を展開
することになりました。

 2012年4月6日のホーム開幕戦以降、千葉ロッテのリリーフ投手陣登場に
あわせた以下のようなソニー損保の広告掲出等により、千葉ロッテファンの
皆様とともにリリーフ陣を盛り上げます。

・千葉ロッテの本拠地であるQVCマリンフィールドのホームチーム用リリーフ
カーにソニー損保の広告を掲出
・千葉ロッテリリーフ投手陣登場時における、マリンビジョン、リボン
ビジョンでのソニー損保の広告による場内演出
・もしもの車の事故時やトラブル時をサポートする、ソニー損保のスマート
フォン向け無料アプリ「トラブルナビ」(*1)の紹介
・(今後検討予定)千葉ロッテ投手陣のセーブポイント数に応じた
ドネーション企画 ほか

●ソニー損保のマーケティング担当執行役員、佐久間隆のコメント
『自動車保険の本質は、もしもの事故やトラブルの際に、いかに迅速にご安心
を提供できるかです。リリーフ投手陣と自動車保険は「困ったときに助けて
くれる」というコンセプトが一致しており、このたび、このコンセプトに
賛同いただいた千葉ロッテとタイアップさせていただくことにしました。』

●千葉ロッテのリリーフ投手、薮田安彦選手のコメント
『我々リリーフ投手陣は、基本的にはピンチの時に登場してそのピンチを
抑え、チームに勝利を、ファンに笑顔を届けるのが使命です。自動車保険と
リリーフ投手陣のタイアップは意外な組合せですが、なかなか面白い試み
だと思います。このような球界初となるソニー損保とのタイアップに貢献する
ためにも、2010年シーズン同様再び日本一を勝ち取るべく、ピンチを抑え
続けるために全力でシーズンを戦い抜きます。』

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング