Webサイトの全面リニューアル

PR TIMES / 2014年11月19日 17時20分

~PC、タブレット、スマートフォンに対応した環境で、よりスムーズな手続きを実現~

6年連続 世界No.1の保険ブランド*1AXAグループのアクサダイレクト生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:斎藤英明、以下「アクサダイレクト生命」)では、カチッと収入保障2の販売開始に合わせて、Webサイトの全面リニューアルをおこない、より分かりやすい情報の提供と簡単でスムーズな操作性を実現いたしました。




【リニューアル概要】


【リニューアルポイント】
1. PC、タブレット、スマートフォンにおいて、指での操作ができるよう画面上の情報をより分かりやすく提示し、操作ボタンの大きさやデザインにも工夫を凝らしました。この画面設計により、左右に指でスライドさせることで年金月額を1万円単位で設定することができます。


2. PC、タブレット、スマートフォンで同じ情報が表示されるため、より分かりやすく、また、よりスムーズな手続きが可能となりました。また、画面右側にショッピングカートのような見積もり表示を常設することで、視認性を高めると同時に、いつでもどこでも選択した商品内容と見積もり内容の確認が可能となりました。


3. 「みんなの加入状況 カチッと収入保障」では、年代と性別を選択することで、同じ属性の方が死亡・高度障害年金をいくらくらいに設定しているのか、カチッと収入保障の既契約者様のデータから、それぞれのお客様毎に情報を提供することができます。これにより、お客さまの保険選びの目安がより分かりやすくなりました。

「みんなの加入状況 カチッと収入保障」
http://www.axa-direct-life.co.jp/about/voice/02/income/
みんなが選んでいる保障額はいくらなのか?あなたの年代と性別を選択してみてください!


<参考>  本日11/19死亡保険「カチッと収入保障2」の販売を開始いたします!

●万が一のとき、保険期間満了時まで毎月年金を受け取れます。
●毎月受け取れる年金額を、最低5万円から1万円単位で設定できます。
●保険期間・保険料払込期間は、55歳満了・60歳満了・65歳満了・70歳満了より設定できます。
●不慮の事故により障害状態になられた場合、以後の保険料の払い込みは不要です。


アクサダイレクト生命は合理的な保障と保険料でオムニチャネルのサービスを推進し、今後も提供するインターネット環境の改善に努め、お客様をサポートしてまいります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング