わかさ生活より『京の厳撰だし』が新発売!!

PR TIMES / 2012年10月15日 17時56分



株式会社わかさ生活(本社:京都市、代表取締役:角谷建耀知)は、2012年10月15日に、『京の厳撰だし』を新発売いたしました。

「だしの旨味で素材を活かす」という、すばらしい日本のだし文化。
だしで広がり、だしで深まる食の世界は、私達の健康な体づくりの基盤となり、心温まる家族の団欒を支えてきました。中でも野菜本来の美味しさと栄養を最大限に引き出す、京都のだしを活かした食文化は世界でも注目され、健康食として取り入れられています。

 健康な体づくりの基本は、食べることから始まります。
「日本が誇る京都の食文化を生活にもっと取り入れて健康な体と心を育んでほしい」
そんな願いからつくり出されたわかさ生活の『京の厳撰だし』。
ご家族でカラダにしみこむうまみと温かさを感じてください。


<商品のポイント>

■ 隠し味の京野菜と3つの厳撰素材を使用 ■

・京野菜(京都原木干し椎茸・堀川ごぼう・京人参)
山から切り出したナラやクヌぎギの原木に、椎茸金を植え付け、自然の力を生かした栽培法で育てられた椎茸を使用。食物繊維豊富で香り高い堀川ごぼう、甘みの強い京人参も使用しています。 

・枕崎産鰹枯節
鹿児島県枕崎産鰹枯節は、時間をかけてじっくりと燻し乾燥させることで旨味が凝縮します。さらに寝かせることで、うまみコクが引き立つだしがとれます。

・利尻昆布
北海道の東海域に流れ込んでくる栄養豊富な親潮が、粘りととろみの強い高品質な昆布を育てます。風味豊かで透き通った上品な味わいが特徴です。

・伯方の焼き塩
ミネラルを多く含むにがりを程よく残し、塩味の中にほんのりとまろみ・あまみを感じるのが特徴。市販のだしの素※に比べ塩分が63%カットされています。
※五訂増補二本食品標準成分表「顆粒風味調味料」に比べて


健康のことを考え、化学調味料・保存料無添加、さらに減塩した『京の厳撰だし』。
サッとすぐに溶けるので使いやすく、小分けパックで手軽に本場京都のだしの風味を楽しめます。毎日のお食事にぜひお使いください。


<商品仕様>
商品名:『京の厳撰だし』
    (顆粒、1箱8g×20本入り)
価格:1890円(税込)
商品詳細 http://www.wakasa.jp/dashi/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング