1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

11月1日は紅茶の日!思いやりの気持ちを紅茶がつなぐ 大切な人にリプトンオリジナルギフトが当たる! 「大切な人をタグ付けして応募しよう!“思いやリプトン”キャンペーン」

PR TIMES / 2020年10月23日 12時15分

実施期間:10月26日(月)12時~11月16日(月)23時59分

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、11月1日の紅茶の日に先がけて、「思いやリプトン」プロジェクト第一弾となる「大切な人をタグ付けして応募しよう!“思いやリプトン”キャンペーン」をリプトン公式SNSにて、10月26日(月)12時より実施いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25588/67/resize/d25588-67-525156-0.png ]

■今回のキャンペーンに対しての思い
「リプトン」では日ごろから、ブランド理念として”大切な人とつながる豊かな時間を人々に過ごしてほしい”と考え、世界中の人が大切なつながりに気づき、笑顔になれるような様々な取り組みを、紅茶を通して行っています。
次第に寒くなり始め、またコロナ禍でいつも以上に不安なこの季節。今年の冬は、ほっと心も体も温まる紅茶を通して、大切な人を気遣って欲しいという思いから「思いやリプトン」プロジェクトをスタートします。プロジェクト第一弾では、「大切な人をタグ付けして応募しよう!思いやリプトンキャンペーン」を公式SNSにて実施。さらに、リプトンの思いを皆さまにお伝えするため、イラストレーターとして活躍するitabamoeさんにビジュアルを制作していただきました。イラストでは、紅茶と紅茶のティータグを通して、大切な人とつながる様子を描いていただきました。

■「#タグで思いやリプトン」とともに大切な人をタグ付け&メッセージを書いて応募しよう!
「#タグで思いやリプトン」のタグは、紅茶のティー”タグ”※とSNSで誰かを”タグ”付けすることの両方の意味を掛け合わせました。
本キャンペーンでは、大切な人をタグ付けし、思いやりを込めたメッセージを書き「#タグで思いやリプトン」とともにSNSに投稿すると、相手にオリジナルギフトが抽選で130名様に当たります。ギフトは、今回のために特別にデザインしたギフトボックスに、リプトンの紅茶とオリジナルデザイントートバッグを入れてお届け。トートバッグとギフトボックスは、itabamoeさんの柔らかなタッチのオリジナルデザインで、リプトンらしい明るい紅茶の世界観と紅茶のティータグを通した大切な人とのつながりを表現いただきました。ぜひ、この機会にご応募いただき、紅茶を飲みながら大切な人のことを考え、つながりを深めてみませんか。※ティーバッグの糸紐についている紙のタグ部分

■今年でブランド創立130周年!130年間おいしさを守り続けるリプトンの秘密
リプトンでは、130年前の創業当初から、“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”という変わらない想いで紅茶を作り続けています。紅茶はとても繊細で、同じ地域の茶葉でも、収穫される年や季節、飲まれる国の水質によって味わいが異なります。「茶葉のエキスパート」が、その時期の最適な茶葉を世界中の茶葉の中から選定・配合し130年間おいしさを守り続けています。

■itabamoeさんについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/25588/67/resize/d25588-67-980214-1.jpg ]


【プロフィール】
1991年生まれ・東京都在住。
文化服装学院 アパレルデザイン科卒。卒業後、アパレル会社で企業デザイナーとして勤務。
仕事の延長線上でwebデザイン、広告デザイン等の仕事を経て2015年からイラストレーターとして雑誌・広告・webなどをメインに活動中。最近では企業とのコラボレーション商品も多数手がける。上品な色気が漂う大人女子のイラストが話題。


■「大切な人をタグ付けして応募しよう!思いやリプトンキャンペーン」概要
【応募方法】
■Instagram
1.リプトン公式アカウント【@lipton_japan】をフォロー
2.キャンペーン投稿専用画像を、ストーリーズにシェア
3. 2.に「#タグで思いやリプトン」+「@lipton_japan」+あなたの大切な人を「@メンション」し、メッセージを書いて投稿。
※必ず「#タグで思いやリプトン」+「@lipton_japan」+あなたの大切な人を「@メンション」をして投稿してください。
※フィードへのリポストでも応募可能です。
4.投稿の中で@メンションされた方に抽選で130名に賞品をプレゼント
※投稿されたご本人には賞品は届きません。
※応募者と@メンションされた方ともにアカウントが非公開、もしくはハッシュタグが条件に満たない投稿は無効とさせていただきます。
参加期間:2020年10月26日(月)12:00~11月16日(月)23:59
結果発表:11月下旬~(当選者の方にはDMをお送りいたします)

■Twitter
1.リプトン公式アカウント【@Lipton_japan】をフォロー
2.「#タグで思いやリプトン」+あなたの大切な人を「@メンション」+メッセージを書いて投稿。
3.投稿の中で@メンションされた方に抽選で130名に賞品をプレゼント
※投稿されたご本人には賞品は届きません。
※応募者と@メンションされた方ともにアカウントが非公開、もしくはハッシュタグが条件に満たない投稿は無効とさせていただきます。
参加期間:2020年10月26日(月)12:00~11月16(月)23:59
結果発表:11月下旬~(当選者の方にはDMをお送りいたします)

【賞品】
itabamoeさんオリジナルデザインボックス(オリジナルトートバッグ、紅茶をボックスに入れてお届け)
[画像3: https://prtimes.jp/i/25588/67/resize/d25588-67-177284-2.jpg ]

※写真はイメージです。
デザインの異なる製品が届くことがあります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください