1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

目黒川沿いのお花見ベストスポット『シュマッツ中目黒』でピンクの春メニュー!

PR TIMES / 2020年3月12日 16時45分

ピンクブレッツェル&ピンクグリッタービールが3月20日から4月5日まで期間限定販売#Sakura4ever2020 ハッシュタグキャンペーンも!

モダンドイツ料理とクラフトドイツビールのシュマッツ中目黒店では、店の前の目黒川が桜でピンク一色に華やぐ3月20日から4月5日までの間、期間限定でピンクの春メニューをご提供します。



テイクアウトでもイートインでも、思い思いのスタイルでお楽しみください!
[画像1: https://prtimes.jp/i/30576/67/resize/d30576-67-311843-0.png ]




ピンクベリーブレッツェル(700円 税込)


[画像2: https://prtimes.jp/i/30576/67/resize/d30576-67-776764-5.png ]

昨年完売となったピンクベリーブレッツェル(700円 税込)。テニスプレーヤーの伊達公子さんがプロデュースする『フラウクルム』 とシュマッツがコラボしたオリジナル!桜の花をイメージし、ビーツのペーストを練りこんだかわいらしいピンク色のブレッツェルです。ドイツ産のオーガニック小麦を使用しており、太い部分と細い部分が食感のコントラストを生み出しています。イチゴのチョコレートでコーティングし、フランボワーズブリゼとパールシュガーで華やかに仕上げました。


ピンクグリッタービール(イートイン990円 テイクアウト800円 税込)

SNS映え間違いなしのピンクに輝くビール。ハイビスカスティーなどにも使われる「ローゼル」というハーブが入ったリキュール「アフロディーテ」をミックスしたビアカクテルです。ビールが苦手な人でも飲みやすい、見た目も飲み心地も華やかな春にピッタリの一品です。


SNSチャリティーキャンペーン 『#Sakura4ever2020』 のハッシュタグで写真を投稿してサクラを守ろう!

今年もシュマッツ中目黒では、地域貢献の一環として、目黒川沿いの美しい桜を保護する活動に取り組みます。対象商品と一緒に写真を撮ってSNSに投稿すると売上金の一部を目黒のサクラ募金に寄付します。
さらに、その場で投稿をスタッフにお見せいただいた方、先着300名様にシュマッツオリジナルクリップをプレゼントします!

対象商品:ピンクベリーブレッツェル、ピンクグリッタービール、SAKURAソーセージ、ベリーベリーストロベリング
対象SNS:Instagram・Facebook・Twitter
ハッシュタグ:#Sakura4ever2020と#シュマッツ中目黒
寄付先:目黒のサクラ基金


[画像3: https://prtimes.jp/i/30576/67/resize/d30576-67-210487-3.jpg ]

ドイツ産原料×ドイツ伝統製法×あえて日本で醸造=シュマッツの「クラフトドイツビール」
ビールは鮮度が命!シュマッツのクラフトビールは本場ドイツの製法でドイツの原料にこだわりつつ、よりフレッシュに提供する為、あえて日本で醸造しています。
水以外は全てドイツ原産のモルト、ホップ、酵母を使用した本格的なクラフトドイツビールで、歴史ある本格ドイツビールをこの機会に是非ご体験ください。

[画像4: https://prtimes.jp/i/30576/67/resize/d30576-67-124038-2.jpg ]


ドイツの定番×モダンドイツ料理×日本の定番オツマミのドイツ風=シュマッツのフード
オススメはチーズやガーリックなど種類豊富なドイツソーセージや、ドイツ風ポークカツレツ「シュニッツェル」にとろーりチーズとトマトソースをトッピングした『シュニッツェルパルミジャーナ』(1380円)。殿堂入りの大人気メニューはおつまみの定番、枝豆をドイツ風にアレンジした『ガーリックチーズ枝豆』(500円)や、ザワークラウトを練りこんだタルタルソースがやみつきになる『ジャーマンタルタルから揚げ』(680円)。


[画像5: https://prtimes.jp/i/30576/67/resize/d30576-67-310834-1.jpg ]

「FRAU KRUMM/フラウクルム」とは
「FRAU KRUMM/フラウクルム」は、テニスプレーヤー 伊達公子が、世界の暮らしを見て、経験して、感じた想いを体現させるブランドです。
散歩がてらにパンを買い、コーヒーを楽しむ…。朝の慌ただしい時間のひとときに至福の時間を楽しめるように、焼きたてのドイツパンと淹れたてのコーヒーにフォーカスしています。素材にもこだわった本物の味をお楽しみいただけます。
店舗: FRAU KRUMM BREAD & COFFEE
(恵比寿1-16-20)

[画像6: https://prtimes.jp/i/30576/67/resize/d30576-67-557898-4.png ]

SCHMATZとは… https://www.schmatz.jp/
SCHMATZは、創業者のクリストファー・アックスとマーク・リュッテンが、ドイツビールとジャーマンソーセージを販売するフードトラックを始めたことからスタートしたブランドです。2015 年、モダンドイツ料理と、本場ドイツの製法と原料を使って日本で醸造した本格的なクラフトドイツビールが楽しめる念願のビアダイニングを赤坂にオープン。新しい「モダンドイツ料理」というコンセプトは、口コミで人気となり、瞬く間に店舗を拡大。現在、首都圏と名古屋に28店舗展開しています。

店舗展開:
《シュマッツ・ビア・ダイニング》 赤坂店 / アークヒルズ店 / 神田店 / 川崎店 / 吉祥寺店 / キュープラザ池袋店 / 銀座コリドー店 / 五反田店 / 渋谷神南店 / 新宿3丁目店 / ムスブ田町店 / 中目黒店 / 日本橋高島屋S.C.店 / 武蔵小杉店 / 有楽町店 / ルミネ池袋店 / 名古屋 JRセントラルタワーズ店 / 湘南台店 / 渋谷パルコ店 / 銀座松竹スクエア店 / 京橋店 《シュマッツ・ビア・スタンド》 東京ドームシティ店 / ウィング高輪店 / ペリエ海浜幕張店 / 南町田グランベリーパーク店 / 大手町プレイス店 / マルイファミリー溝口店 《シュマッツ・ベーカリー&ビア》 下北沢店 / Coming Soon品川港南口店

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください