1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アンダーアーマー×ステファン・カリー選手共同プロデュースNBA MVP&NBAチャンピオンモデルのシューズ第二弾「UAカリー2」2015年9月7日(月)販売開始

PR TIMES / 2015年9月4日 15時20分

 この度、株式会社ドーム(本社:東京都品川区、代表取締役:安田秀一)は、2015年9月7日(月)よりアンダーアーマー契約選手で米国NBA2014-15シーズンMVP&2015NBAチャンピオンのステファン・カリー選手をモデルとしたバスケットボールシューズの第二弾「UAカリー2」の販売を開始いたします。




[画像1: http://prtimes.jp/i/3939/68/resize/d3939-68-379657-2.jpg ]



 昨年アンダーアーマーとステファン・カリー選手が共同プロデュースし、米国限定で発売したバスケットボールシューズ「UAカリー1」は、即日完売となるほどの大好評をいただきました。同モデルの第二弾となる「UAカリー2」では、多くのファンからの期待に応え、この度日本を含むグローバルで展開されることが決定いたしました。
 本日よりカリー選手初のアンダーアーマーアジアツアーがスタートし、訪れる日本、中国、フィリピンの3カ国では、10月に予定しているグローバルローンチに先駆けて同商品を先行発売いたします。(中国では9月6日(日)より販売開始)

 「UAカリー2」は、独自のクッショニングシステム『チャージドクッショニング』をミッドソールの全面に初めて搭載し、アッパーにはシームレスヒールカップが特長の『UAスピードフォーム』を採用したバスケットボールシューズです。衝撃に合わせて反発力が変化する『チャージドクッショニング』と、密着するかのようなフィット感をもたらす『UAスピードフォーム』のテクノロジーにより、カリー選手の比類ない能力を最大限に引き出すために本商品は開発されました。
 「UAカリー2」は、9月7日(月)に4カラーが販売開始となり、その他のカラーも順次展開してまいります。

■ステファン・カリー選手からのコメント
『チャージドクッションニングをシューズ全体に搭載した「UAカリー2」を初めて履いた時、これが今後のパフォーマンス向上に繋がることは間違いないと感じたよ。夏のワークアウトでは常にこのシューズを履いてきたけれど、試合で自分自身のパフォーマンスを向上させられるだけでなく、すべてのバスケットボール選手に、さらに進化した革新的なパフォーマンスを体験してもらえることが何よりも楽しみだね』


商品特長

【チャージドクッションニングシステム】

[画像2: http://prtimes.jp/i/3939/68/resize/d3939-68-515823-4.jpg ]

強い衝撃には力強く反発し、弱い衝撃には優しく受け止めるよう、
かかる衝撃の強弱に応じて反発が変化する「チャージドクッショニング」システム。
その瞬間に応じた反発力を発揮することでカリー選手のファーストステップや方向転換など一歩一歩の精度を高めています。


【UAスピードフォーム】

[画像3: http://prtimes.jp/i/3939/68/resize/d3939-68-748562-3.jpg ]

アパレル工場の一体成型技術をシューズに応用し、足に吸い付くかのような高いフィット感を実現した「UAスピードフォーム」。
着地や動作でずれることなく安定感を維持し、自在なスピードコントロールが可能。アッパーは軽量性と通気性にも優れています。


【安定性とコントロールを両立】
ヒールカウンターがかかとにぴったり合うことで、滑りを最小限に抑える構造となっており、
アウトソールはラバー素材にヘリングボーン模様を施すことで、足裏のコントロールとコートでのグリップ力を高めています。
アーチやフォアフットの外部シャンクはミッドフットと側面に安定性をもたらし、つま先部分の耐久力も向上。
カリー選手の俊敏な動きや急激なスピードの変化に対応できるよう設計されています。


商品スペック

ステファン・カリー選手モデルのバスケットボールシューズが、ついに日本でも発売

[画像4: http://prtimes.jp/i/3939/68/resize/d3939-68-684802-6.jpg ]



【商品名】UAカリー2
【メンズサイズ】25cm-30cm,31cm,32cm,33cm,34cm
【価格】¥20,000+税
【発売日】2015年9月7日
【カラー】(STL/SNB/BLK)(BLK/GPH/MSV)(CBA/ADY/TAX)
     (PAC/EPP/WHT)


■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)

[画像5: http://prtimes.jp/i/3939/68/resize/d3939-68-683113-0.jpg ]

「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、2014年30億ドル突破と伸び続け、時価総額は150億ドルを突破。1996年の創業以来、 驚異的な成長を続けています。

日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー・Jリーグ)、 琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)のユニホームサプライヤーとなっているほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、糸井嘉男選手(オリックス・バファローズ)、宇津木瑠美選手(サッカー女子日本代表)、ボクサー兼モデルの高野人母美選手ら多くのトップアスリートのパフォーマンスを支えています。


■株式会社ドーム

[画像6: http://prtimes.jp/i/3939/68/resize/d3939-68-882892-1.jpg ]

1996年創業。
テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やスポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じた豊かな社会づくりに貢献できるよう努力しています。


【 本リリースについてのお問い合わせ先 】
株式会社ドーム ブランドマーケティング部 担当:原口・村上
TEL:03-5781-7929/ FAX:03-5781-7937 http://www.domecorp.com/

【一般の方のお問い合わせ先】
ドームカスタマーセンター TEL:0120-106-786 http://www.underarmour.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください