恋愛マッチングサービスのパイオニア「Omiai」・2018年2月21日(水)、アプリリリースから6周年!
PR TIMES / 2018年2月21日 16時1分
~6年間の感謝の気持ちを込めて、全女性ユーザー無料化・対象ユーザーに「食べログ」プレミアムサービス無料クーポンプレゼント!~
恋愛マッチングサービス「Omiai」(http://fb.omiai-jp.com/)は、2018年2月21日(水)、2012年のリリース開始から6周年を迎えました。現在に至るまでの累計会員数は270万人を突破、累計マッチング数は 14,000,000件(2018年2月現在)にのぼり、多くの男女の出会いをサポートするサービスとして成長してきました。今後とも「安心・安全」の徹底に努め、より多くの方にとって、恋愛や結婚のきっかけとなるサービスを目指してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4974/68/resize/d4974-68-566036-0.jpg ]
「Omiai」は6周年を記念し、ユーザーの皆様への感謝の気持ちを込めて、様々な企画を実施いたします。
■全女性ユーザー無料化!
「Omiai」では、これまでアプリ内でのメッセージ交換など一部機能を、有料会員のみが利用可能なサービスとして提供してまいりました。(※1) しかし、マッチングサービスが「真剣な出会いの場」であるという認識が広まりつつあることを背景に、より多くの方に使っていただきたいという想いから、全女性ユーザーが無料で全機能を利用いただくことができるよう、料金体系を改変いたしました。
(※1)10代20代女性は、キャンペーンとしてこれまでも無料で全機能が利用可能でした。
■「食べログ」プレミアムサービス2か月間無料クーポン プレゼント!
今回「Omiai」は、ランキングと口コミで探せるグルメサイト「食べログ」とコラボレーションし、「食べログ」のプレミアムサービス2か月分の無料クーポンをキャンペーン対象の「Omiai」ユーザーにプレゼントいたします。それに合わせ「Omiai」では、グルメにおける共通の趣味嗜好を持つユーザー同士のマッチングやコミュニケーションが活発になるよう、ユーザーが登録できるプロフィールのキーワード機能に「美食キーワード」を設け、出会いのきっかけ作りをします。
●キャンペーン対象期間:
2018年2月21日(水)15:00~2018年3月26日(月)15:00
●プレゼント内容:
「食べログ」プレミアムサービス2か月分の無料クーポン
(「食べログ」プレミアムサービス詳細:https://tabelog.com/rst/premium_service_guide)
●プレゼント対象者:
・全男性有料会員
・自己プロフィールのキーワード欄に指定の「美食ワード」を登録していただいた女性会員
※「美食ワード」例:激辛・甘党・日本酒・クラフトビールなど
■リアルマッチングイベント「Omiai恋活Party」を開催しました!
「Omiai」は、「安心・安全」と「疲れない」をコンセプトに、リアルマッチングイベント「Omiai恋活Party」を開催いたしました。バレンタイン直前の時期に開催された第2回では、男性45名、女性49名の計94名が参加し、ぷりあでぃす玲奈さんによるゲッターズ飯田直伝の占いコンテンツで大いに盛り上がりました。参加者からは「クルーズ船という普段あまりない環境と占いコンテンツのおかげで、いつもより積極的に動けました!」(20代女性)、「クリスマスに彼女と別れてしまったけれど、今日いい出会いがありました。連絡先も交換できたので頑張りたいです!」(20代男性)という声も聞かれるなど、新しい出会いの場となるイベントとなりました。
■Omiaiの想い
今後もOmiaiは、マッチングサービスのパイオニアとして、ユーザーの方に喜んでいただけるサービスの運営と、多くのユーザーの方に選ばれている要因である「安心・安全」の徹底に努めます。また、ユーザーの「出会えない」という悩みに寄り添い、より多くの方にとって恋愛や結婚のきっかけとなるようなサービスを目指します。そして真剣な出会いの場の一つとして、オンラインマッチングサービスが“当たり前”に選ばれる環境作りに、今後とも取り組んでまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4974/68/resize/d4974-68-523011-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/4974/68/resize/d4974-68-438534-2.jpg ]
【Omiaiサービス概要】
「Omiai」は、Facebookを活用した男女の出会いを「安心」かつ「安全」にサポートする恋愛マッチングサービス。男女のどちらかが気になる異性に「いいね!」をクリックし、相手がそれに「ありがとう」を返すことでマッチングが成立、その後のメッセージ交換が可能となるサービスです。少子化、晩婚化が社会問題となる中、2012年2月のサービス開始以降、出会いを求める男女に支持され、累計会員は270万人を突破(2018年1月時点)。2014年からは、政府主催の「婚活・街コン推進サミット」に参画するなど少子化、晩婚化などの社会問題解決への貢献も社会的意義として掲げています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4974/68/resize/d4974-68-186772-3.jpg ]
■株式会社ネットマーケティングとは
広告主と消費者をマッチングするアフィリエイトエージェントとして事業を開始。メディア事業として、2012年より男女にマッチングの場を提供する 「Omiai」を開始。当社は、2017年3月31日に東京証券取引所JASDAQ市場へ上場いたしました。今後も、「The New Value Provider ∞ Internet」の経営ビジョンの基、 新しい事業の創出に注力してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024年版】マッチングアプリのイメージ調査:マッチングアプリは本当に安全?
PR TIMES / 2024年3月28日 15時45分
-
若者の恋愛に変化!? 3人に2人が恋人探さず
PR TIMES / 2024年3月27日 19時15分
-
マッチングアプリ「タップル」が兵庫県姫路市と連携
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
-
パーソナライズ婚活サービス「ヒトオシ」より人の直感のマッチング精度を上げるためにAIを導入 ~AIマッチングでさらなる精度向上を目指す~
PR TIMES / 2024年3月25日 22時40分
-
マッチングアプリ『with』自分の価値観と気になるお相手の価値観を比較することができる機能「価値観チェック」に3つの診断が新登場!全4種の診断で価値観でのマッチングをさらに強化
PR TIMES / 2024年3月11日 16時15分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
4「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
5「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください