1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

恋愛マッチングサービスのパイオニア「Omiai」・2018年2月21日(水)、アプリリリースから6周年!

PR TIMES / 2018年2月21日 16時1分

~6年間の感謝の気持ちを込めて、全女性ユーザー無料化・対象ユーザーに「食べログ」プレミアムサービス無料クーポンプレゼント!~

 恋愛マッチングサービス「Omiai」(http://fb.omiai-jp.com/)は、2018年2月21日(水)、2012年のリリース開始から6周年を迎えました。現在に至るまでの累計会員数は270万人を突破、累計マッチング数は 14,000,000件(2018年2月現在)にのぼり、多くの男女の出会いをサポートするサービスとして成長してきました。今後とも「安心・安全」の徹底に努め、より多くの方にとって、恋愛や結婚のきっかけとなるサービスを目指してまいります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/4974/68/resize/d4974-68-566036-0.jpg ]

 「Omiai」は6周年を記念し、ユーザーの皆様への感謝の気持ちを込めて、様々な企画を実施いたします。

■全女性ユーザー無料化!
 「Omiai」では、これまでアプリ内でのメッセージ交換など一部機能を、有料会員のみが利用可能なサービスとして提供してまいりました。(※1) しかし、マッチングサービスが「真剣な出会いの場」であるという認識が広まりつつあることを背景に、より多くの方に使っていただきたいという想いから、全女性ユーザーが無料で全機能を利用いただくことができるよう、料金体系を改変いたしました。
 (※1)10代20代女性は、キャンペーンとしてこれまでも無料で全機能が利用可能でした。

■「食べログ」プレミアムサービス2か月間無料クーポン プレゼント!
 今回「Omiai」は、ランキングと口コミで探せるグルメサイト「食べログ」とコラボレーションし、「食べログ」のプレミアムサービス2か月分の無料クーポンをキャンペーン対象の「Omiai」ユーザーにプレゼントいたします。それに合わせ「Omiai」では、グルメにおける共通の趣味嗜好を持つユーザー同士のマッチングやコミュニケーションが活発になるよう、ユーザーが登録できるプロフィールのキーワード機能に「美食キーワード」を設け、出会いのきっかけ作りをします。

●キャンペーン対象期間:
 2018年2月21日(水)15:00~2018年3月26日(月)15:00

●プレゼント内容:
「食べログ」プレミアムサービス2か月分の無料クーポン
(「食べログ」プレミアムサービス詳細:https://tabelog.com/rst/premium_service_guide

●プレゼント対象者:
・全男性有料会員
・自己プロフィールのキーワード欄に指定の「美食ワード」を登録していただいた女性会員
※「美食ワード」例:激辛・甘党・日本酒・クラフトビールなど

■リアルマッチングイベント「Omiai恋活Party」を開催しました!
 「Omiai」は、「安心・安全」と「疲れない」をコンセプトに、リアルマッチングイベント「Omiai恋活Party」を開催いたしました。バレンタイン直前の時期に開催された第2回では、男性45名、女性49名の計94名が参加し、ぷりあでぃす玲奈さんによるゲッターズ飯田直伝の占いコンテンツで大いに盛り上がりました。参加者からは「クルーズ船という普段あまりない環境と占いコンテンツのおかげで、いつもより積極的に動けました!」(20代女性)、「クリスマスに彼女と別れてしまったけれど、今日いい出会いがありました。連絡先も交換できたので頑張りたいです!」(20代男性)という声も聞かれるなど、新しい出会いの場となるイベントとなりました。


■Omiaiの想い
 今後もOmiaiは、マッチングサービスのパイオニアとして、ユーザーの方に喜んでいただけるサービスの運営と、多くのユーザーの方に選ばれている要因である「安心・安全」の徹底に努めます。また、ユーザーの「出会えない」という悩みに寄り添い、より多くの方にとって恋愛や結婚のきっかけとなるようなサービスを目指します。そして真剣な出会いの場の一つとして、オンラインマッチングサービスが“当たり前”に選ばれる環境作りに、今後とも取り組んでまいります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/4974/68/resize/d4974-68-523011-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/4974/68/resize/d4974-68-438534-2.jpg ]

【Omiaiサービス概要】
「Omiai」は、Facebookを活用した男女の出会いを「安心」かつ「安全」にサポートする恋愛マッチングサービス。男女のどちらかが気になる異性に「いいね!」をクリックし、相手がそれに「ありがとう」を返すことでマッチングが成立、その後のメッセージ交換が可能となるサービスです。少子化、晩婚化が社会問題となる中、2012年2月のサービス開始以降、出会いを求める男女に支持され、累計会員は270万人を突破(2018年1月時点)。2014年からは、政府主催の「婚活・街コン推進サミット」に参画するなど少子化、晩婚化などの社会問題解決への貢献も社会的意義として掲げています。


[画像4: https://prtimes.jp/i/4974/68/resize/d4974-68-186772-3.jpg ]

■株式会社ネットマーケティングとは
広告主と消費者をマッチングするアフィリエイトエージェントとして事業を開始。メディア事業として、2012年より男女にマッチングの場を提供する 「Omiai」を開始。当社は、2017年3月31日に東京証券取引所JASDAQ市場へ上場いたしました。今後も、「The New Value Provider ∞ Internet」の経営ビジョンの基、 新しい事業の創出に注力してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください