ごろっとした高級メロン2種とふんわりレアチーズのコラボレーション!ニコラシャール銀座本店から7月限定うさぎシュークリーム「レアチーズマスクメロン」が発売開始!

PR TIMES / 2014年7月9日 19時1分



今、日本で最も注目のスポットである、世界最高品質のスイーツが集まるショコラスイーツの聖地“銀座ショコラストリート(R)”

フランス美食の町リヨン出身のシェフ、ニコラシャールが作る、料理のように手 の込んだうさぎシュークリームが人気のニコラシャール銀座本店から待 望の7月 限定のウサギシュークリームが発売開始されました。
6月までは1ヶ月に1種類の新作を発表していたニコラシャールですが、7月はなんと 3種類の新作を登場させたニコラシャール。
第一弾として紹介するのは、シェフニコラが日本に来てから初めて知ったマスクメロンと、
滑らかですっきりとした味わいが特徴のクリームチーズをふんだんに使用したレアチーズを融合させた「レアチーズ マスクメロン」。


日本では黄緑色をした果肉のイメージが強いメロンですが、実はフランスではメロンといえば赤肉メロンが主流であり、シェフであるニコラシャール自身も、日本に来るまでその存在を知りませんでした。

彼が来日後、初めて口にしたのが今回、素材として使用しているマスクメロン。


その芳醇な甘みと香りはまるで香水の様だと、フランス人らしい感性で表現するニコラが
「いつか自分のお店を出したら、マスクメロンを使った新作を出したい」。

そう決意した程に、マスクメロンとの 出会いは印象深いものとなりました。

そんなマスクメロンは7月の今が旬。
一口サイズに切られた最高級マスクメロンの果肉を、なんとそのままうさぎシュークリームの中に入れ、さらに、フランスで主流の赤肉メロンをゼリーにし、2種類のメロンの香りをブランドしました。

日本とフランスの融合をテーマにしているニコラらしい発想です。


そして、そのメロンの甘みを最大限に引き出すために彼が選んだのは、日本でも人気が高いレアチーズ。
メロンのスッキリとした後味を損なうことなく、甘みを強調するために、レモン果汁を一絞り入れているのがポイント。
フワフワのレアチーズムースの中には、赤肉メロンのジュレと最高級マスクメロ ンの果肉が贅沢に入っています。
マスクメロンが旬のこの時期だけの贅沢な相性をぜひ堪能してください。


■商品詳細
7月限定うさぎシュークリーム
「レアチーズマスクメロン」 560円(税込み)


■フランス美食の町リヨンの奇才 オーナーシェフ ニコラシャールに会える!

毎週月・水・土の11:00~19:00は、ニコラがお店でお客様をお待ちしております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング