1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ディオール】新作サングラスを試着体験:Facebookカメラ用ARエフェクトが登場

PR TIMES / 2018年8月9日 11時56分

DIORCOLORQUAKE IN AUGMENTED REALITY ON FACEBOOK

新作サングラス「DIORCOLORQUAKE」を試着体験できる、Facebookカメラ用ARエフェクトが登場しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8795/68/resize/d8795-68-356352-0.jpg ]


ディオールより、クチュールとしては初の試みとなるFacebookカメラのAR (Augmented Reality) フィルターが登場。

THE MILLとFacebookチームと共同で開発された“TAP TO QUAKE (タップ・トゥ・クエーク)”と銘打った新感覚のARにより、2018-2019秋冬コレクションのサングラス「DIORCOLORQUAKE (ディオール カラークエーク)」全5色を、Facebookカメラ上でまるで実際に試着するような体験が可能になりました。

コレクションの世界観とショー、そして世界中のディオール ブティックのラッピングを想わせる、ポスターのコラージュ風フレームも印象的です。


[画像2: https://prtimes.jp/i/8795/68/resize/d8795-68-102812-3.jpg ]



ディオール 2018-2019秋冬コレクションでモデルたちが揃って着用していたサングラス「DIORCOLORQUAKE」。1970年代を象徴するようなビッグサイズながらも軽やかで端正なシェイプが、自信に満ち溢れた佇まいを演出します。スクエア、レクタングル、パイロットシェイプ──グラスマスクのようなイエロー、ブルー、グリーンにピンクといった目の覚めるようなカラー。

“DIORCOLORQUAKE(ディオールカラークエイク)”の名の由来となった “YOUTHQUAKERS(ユースクエイカー)”は、1960年代終盤、自由に夢中になった新世代を評して当時『VOGUE』のカリスマ的な編集長であったダイアナ・ヴリーランドが生みだした言葉です。


[画像3: https://prtimes.jp/i/8795/68/resize/d8795-68-844293-2.jpg ]



サングラス 『DIORCOLORQUAKE』(ディオールカラークエイク)
47,000円 (税抜価格)
ディオール ブティックほかにて発売中


ディオールのサングラスはこちら
https://bit.ly/2DUtGXf


【お問合せ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947


#ディオール #Dior #Diorcolorquake #DiorAW18 #MariaGraziaChiuri #サングラス

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください