「マーケティング・テクノロジーフェア 東京 2020 (第8回)」「コンテンツマーケティングジャパン2020 (第4回)」開催のお知らせ

PR TIMES / 2020年1月23日 12時35分

≪最新テクノロジーとノウハウが集う国内最大級のマーケティングイベント≫ ~Create A Successful Marketing Strategy~

英国に本拠を置く国際メディア企業UBMの日本法人UBMジャパン(東京都千代田区) は、
2020年1月28日(火)・29日(水)の2日間、「マーケティング・テクノロジーフェア 東京 2020/
コンテンツマーケティングジャパン2020」を東京ビッグサイト 青海展示棟にて開催致します。

■今回のテーマ/キーワード

Create A Successful Marketing Strategyをテーマとし、近年あらゆるチャネルにおいてシームレスな顧客体験の提供が求められている企業担当者に向け、企業のマーケティング活動を成功に導くための製品・サービスの紹介から導入後の運用までをカバーした製品・サービス・ノウハウが集結します。
また、今回のキーワードとしては、AI、DX(デジタルトランスフォーメーション)、動画、コト消費、5G、ブランディング×デジタル化、ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)、SNSコミュニティの構築などが挙げられます。


■最新テクノロジーやサービスが集結する展示会

AI(人工知能)をマーケティングに活用した製品、MA(マーケティングオートメーション)、CRM、データ分析、効果測定、動画、ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)、アドテクノロジー、SFA(営業支援システム)、Web接客、ソリューション導入後の運用支援などの製品・サービスが集まり、企業のマーケティングを推進する製品の比較、検討をする絶好の場となります。


■多彩なセミナープログラム

セミナーは2日間で約60もの講演を予定しており、日本サッカー協会、日産自動車、サイコス(28日)、ワークマン(29日)による「基調講演」、スターバックス コーヒー ジャパン、日本航空、スープストックトーキョー、グーグル、一休などによる「特別講演」、出展企業による先進的なソリューション導入事例や業界トレンド解説などの「事例&ソリューションセミナー」にて構成されます。


■来場方法

イベントHPからの事前登録、または招待券の持参で入場料無料


≪開催概要≫========================================================

【名 称】 マーケティング・テクノロジーフェア 東京 2020(第8回)
 コンテンツマーケティングジャパン 2020(第4回)
【同時開催】イーコマースフェア 東京 2020(第13回)
 オムニチャネルソリューションフェア 2020(第1回)
【日 程】2020年1月28日(火)・29日(水)10:00-17:00
【会 場】東京ビッグサイト 青海展示棟
【主 催】UBMジャパン株式会社
【メディア協賛】ビジネス+IT、マーケジン、ダイヤモンド・リテイルメディア、IT Search+、CNET Japan、
 ITトレンド、AINOW、アイティメディア
【後 援】日本Web協会(JWA)、日本マーケティング協会、日本マーケティング・リサーチ協会、
 モバイル・コンテンツ・フォーラム、ブランド・マネージャー認定協会、日本市場創造研究会、日経広告研究所
<プラチナスポンサー>シャノン、ユーザーローカル
<ゴールドスポンサー>サムライト、Faber Company

【イベントHP】
マーケティング・テクノロジーフェア 東京2020 (第8回) ⇒ https://www.tfm-japan.com/
コンテンツマーケティングジャパン 2020 (第4回) ⇒ https://www.tfm-japan.com/cmj/

■来場対象者:BtoB、BtoCの事業形態を問わず、小売・卸・流通、メーカー、サービス、金融、製造業、自治体、インフラなどのマーケティング、経営、営業、販売促進、商品開発、広報・宣伝部門などの担当者

------------------------------------------------------------------------------------


≪参加企業≫========================================================

<出展企業>
アクティブコア、アドビ システムズ、アドフレックス・コミュニケーションズ、インターパーク、Inmagine123RF、ウェブデモ、EXIDEA、EVERRISE、エビリー、オープンエイト、カイロスマーケティング、キッズスター、ギブリー、技研商事インターナショナル、SATORI、サムライト、Sansan、シャトルロックジャパン、シャノン、シンクリンク、ジャストシステム、スプリームシステム、Supership、Supershipホールディングス、セールスフォース・ドットコム、SoVeC、ちゅらデータ、ディーボ、DATUM STUDIO、日経広告研究所、日本オラクル、日本市場創造研究会、日本ソフト販売、日本マーケティング協会、日本マーケティング・リサーチ協会、バリューテクノロジー、Findability Sciences、Faber Company、FORCAS、ブライアリー・アンド・パートナーズ・ジャパン、ブレインパッド、プラスアルファ・コンサルティング、マスターカード・アジアパシフィック、MIL、メディックス、ヤフー、ヤプリ、ユーザーローカル、リンク

<セミナー登壇企業>
アクティブ、一休、インテージ、花王、カオナビ、カンム、キャスター、ギブリー、グーグル、サイコス、Cyberz、SATORI、SHIBUYA109エンタテイメント、スターバックス コーヒー ジャパン、スープストックトーキョー、千葉テレビ放送、東海大学、東京工業大学、日経広告研究所、日産自動車、ニッポン放送、日本航空、日本サッカー協会、日本市場創造研究会、博報堂DYホールディングス、パルコデジタルマーケティング、Faber Company、freee、本田事務所、三井住友カード、ライオン、リクルート住まいカンパニー、Rejoui、ワークマン

==============================================================


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
セミナープログラム [一部抜粋]
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【J-1】 1月28日(火) 09:45~11:15
「マーケティングイノベーション2020」
~日本サッカー協会と日産自動車の「顧客起点のマーケティング戦略」
[講演] 日本サッカー協会 プロモーション部 コミュニケーション戦略グループ グループ長
小暮 亮祐 氏
日産自動車 日本戦略企画本部 企画マネジメント部 日本コネクテッドグループ
主管・コネクテッド担当チーフマーケティングマネージャー 工藤 然 氏
サイコス 代表取締役社長 青葉 哲郎 氏

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【J-10】 1月29日(水) 09:30~10:30
ワークマンのマーケッティング・イノベーション
~データ経営で第2のブルーオーシャン市場を開拓~
[講演] ワークマン 役員席 専務取締役 土屋 哲雄 氏

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【H-8】 1月28日(火) 16:15~17:00
スターバックスが提供するシームレスな“感動体験”
~デジタルの力で新たなステージへ~
[講演] スターバックス コーヒー ジャパン デジタル戦略本部 CRM部 部長 清水 省吾 氏

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【F-1】 1月28日(火) 09:45~10:30
Google 検索最新情報 2020
[講演] グーグル Search Quality Team Senior Search Evangelist 金谷 武明 氏

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※参加企業は2020年1月17日時点の情報です。最新情報はイベントHPで随時更新しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング