会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」 ダンス・ボーカルグループ「BRIDGET(ブリジット)」fanicon参戦!
PR TIMES / 2018年5月8日 12時1分
HIROYUKI・HAYATO・YU・RYO・MASAがファンコミュニティを開設
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、ダンス・ボーカルグループ「BRIDGET(ブリジット)」からHIROYUKI・HAYATO・YU・RYO・MASAが参戦いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/68/resize/d15650-68-184661-0.jpg ]
「fanicon(ファニコン)」は、タレントやインスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。今回、ダンス・ボーカルグループとして活躍中のBRIDGET(ブリジット)のメンバーからHIROYUKI・HAYATO・YU・RYO・MASAが参加し、それぞれ「HIRO's BAR」「ハヤスタ」「YUるーむ」「Twins Ryoの部屋」「水色倶楽部」いうファンコミュニティを開設いたしました。
BRIDGETはSEAMOのバックダンサーとしても活躍しており、その他にもCMやファッション誌のモデルや、映画「クローズ ZEROII」への出演、世界的なブライダルファッションデザイナー桂由美とのコラボレーションや全国ツアー開催など、幅広い活動を展開しています。
BRIDGETの各コミュニティでは、Twitterには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音、ファン同士で会話を楽しむことのできるグルチャなどを楽しむことができます。
コミュニティ概要
<名称>
「HIRO’s BAR」、「ハヤスタ」、「YUるーむ」、「Twins Ryoの部屋」、「水色倶楽部」
<アーティスト>
BRIDGET(HIROYUKI・HAYATO・YU・RYO・MASA)
<金額>
月額500円(※入会後、7日間無料でお試しいただけます。)
<内容>
◆1:1トーク
2人きりで会話ができる、1:1トークを楽しむことができます。
◆シーン
TwitterやYouTubeなどには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音などを見ることが可能です。
◆グルチャ
入会しているファン同士での会話が楽しめアイコンもたまに登場します。
◆スクラッチ
スクラッチも不定期で開催します。参加費を支払うとスクラッチクジにチャレンジでき、当選するとBRIDGETメンバーのオリジナルグッズが貰えます。
ダウンロード
アプリ名 : fanicon
価格 : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL : HIROYUKI(https://fanicon.net/fancommunities/371)
HAYATO (https://fanicon.net/fancommunities/372)
YU (https://fanicon.net/fancommunities/373)
RYO (https://fanicon.net/fancommunities/374)
MASA (https://fanicon.net/fancommunities/375)
BRIDGETプロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/68/resize/d15650-68-184661-0.jpg ]
ダンス&ボーカルユニット。2001年名古屋で結成。SEAMOのバックダンサーとしても長年活動。2018年2月14日には3rdフルアルバム「FACE to FACE」をリリース。
< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、タレントやユーチューバー・インスタグラマーなどのインフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(※以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/68/resize/d15650-68-649520-1.jpg ]
1.タレントやインフルエンサーが、自分のファンコミュニティアプリを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
< 会社概要 >
[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/68/resize/d15650-68-595911-2.jpg ]
■THECOO株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 平良 真人
所在地 : 東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 : 2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート) : https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア) : https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー) : https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー) : https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
20年間のアイドル活動に終止符 ソロ活動をスタートさせた カンナギマロ「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【禁断のカンナギ部屋】オープン
PR TIMES / 2024年4月9日 18時45分
-
SNS総再生回数 1億回越え Z世代から絶大な人気を誇るシンガーソングライター のんぴー 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Nonpies】オープン
PR TIMES / 2024年4月5日 13時15分
-
“お米を愛する”大人気声優 愛美 公式ファンコミュニティ【OKOMAISON】1周年記念「愛美米&こめまるお米守り」Fanicon(ファニコン)にて 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
-
青山テルマ 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【TOMODACHI LAND】4/1オープン
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
-
SNSでの弾き語り動画が話題!韓国を中心に世界から注目を集める シンガーソングライター冨岡愛「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Tomioka Ai】オープン
PR TIMES / 2024年3月26日 14時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください