1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」 ダンス・ボーカルグループ「BRIDGET(ブリジット)」fanicon参戦!

PR TIMES / 2018年5月8日 12時1分

HIROYUKI・HAYATO・YU・RYO・MASAがファンコミュニティを開設

 THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、ダンス・ボーカルグループ「BRIDGET(ブリジット)」からHIROYUKI・HAYATO・YU・RYO・MASAが参戦いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/68/resize/d15650-68-184661-0.jpg ]

 
 「fanicon(ファニコン)」は、タレントやインスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。今回、ダンス・ボーカルグループとして活躍中のBRIDGET(ブリジット)のメンバーからHIROYUKI・HAYATO・YU・RYO・MASAが参加し、それぞれ「HIRO's BAR」「ハヤスタ」「YUるーむ」「Twins Ryoの部屋」「水色倶楽部」いうファンコミュニティを開設いたしました。

 BRIDGETはSEAMOのバックダンサーとしても活躍しており、その他にもCMやファッション誌のモデルや、映画「クローズ ZEROII」への出演、世界的なブライダルファッションデザイナー桂由美とのコラボレーションや全国ツアー開催など、幅広い活動を展開しています。

 BRIDGETの各コミュニティでは、Twitterには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音、ファン同士で会話を楽しむことのできるグルチャなどを楽しむことができます。


コミュニティ概要
<名称>
「HIRO’s BAR」、「ハヤスタ」、「YUるーむ」、「Twins Ryoの部屋」、「水色倶楽部」

<アーティスト>
BRIDGET(HIROYUKI・HAYATO・YU・RYO・MASA)

<金額>
月額500円(※入会後、7日間無料でお試しいただけます。)

<内容>
◆1:1トーク
2人きりで会話ができる、1:1トークを楽しむことができます。

◆シーン
TwitterやYouTubeなどには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音などを見ることが可能です。

◆グルチャ
入会しているファン同士での会話が楽しめアイコンもたまに登場します。

◆スクラッチ
スクラッチも不定期で開催します。参加費を支払うとスクラッチクジにチャレンジでき、当選するとBRIDGETメンバーのオリジナルグッズが貰えます。


ダウンロード
アプリ名   : fanicon
価格     : 無料
対応端末   : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL : HIROYUKI(https://fanicon.net/fancommunities/371
HAYATO (https://fanicon.net/fancommunities/372
YU (https://fanicon.net/fancommunities/373
RYO (https://fanicon.net/fancommunities/374
MASA (https://fanicon.net/fancommunities/375


BRIDGETプロフィール

[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/68/resize/d15650-68-184661-0.jpg ]


ダンス&ボーカルユニット。2001年名古屋で結成。SEAMOのバックダンサーとしても長年活動。2018年2月14日には3rdフルアルバム「FACE to FACE」をリリース。


< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、タレントやユーチューバー・インスタグラマーなどのインフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(※以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/68/resize/d15650-68-649520-1.jpg ]

1.タレントやインフルエンサーが、自分のファンコミュニティアプリを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。

2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。

3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。


< 会社概要 >

[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/68/resize/d15650-68-595911-2.jpg ]

■THECOO株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 平良 真人
所在地 : 東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立  : 2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/

1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。

2.iCON Suite(アイコン スイート) : https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。

3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。

4.HUITMORE株式会社(ユイモア) : https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。

5.Studio Coup(スタジオクー) : https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。

6.RIPPLY(リップリー) : https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください