1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

堺市所蔵作品展 「新春 まちなか福助人形展」協賛のお知らせ

PR TIMES / 2018年1月10日 11時1分

福助株式会社は、大阪・堺市が主催するイベント「新春 まちなか福助人形展 笑門来福」(2018年1月7日~1月29日)に協賛していることをご報告いたします。



福助株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:田坂寛)は、大阪・堺市が主催するイベント「新春 まちなか福助人形展 笑門来福」(2018年1月7日~1月29日)に協賛していることをご報告いたします。

このイベントは、江戸時代から “福を招く” 縁起物として親しまれてきた福助人形を広く鑑賞して頂くために、堺市が毎年開催しているもので、当社は昨年度より協賛しております。今回は、「笑う門には福来る」という言葉があるように「笑いは幸せを招く」とされていることから、『笑い』をテーマに開催しており、来場者の方々に福が訪れるようにと願いを込め、笑っている福助やおふくの人形を中心に、市内5会場で約140点の福助人形を展示公開しています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/18524/68/resize/d18524-68-213134-1.jpg ]



堺市で明治15年に創業し、 “福助” を社名に冠する福助株式会社では、このイベント期間中を通して福助グッズの販売を行い、さらに1月7日・8日には“七福助フィギュア”の無料配布、幸せを運ぶ車「Fukuske Car」の展示や等身大の着ぐるみ福助人形のダンスなどでイベントを盛り上げました。

また、開会日の1月7日に会場の1つである「さかい利晶の杜」で行われたオープニングイベントでは、竹山修身堺市長の開会の挨拶に加え、当社代表の田坂が壇上に上がり、協賛企業を代表してご挨拶をさせて頂きました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/18524/68/resize/d18524-68-966460-0.jpg ]



福助株式会社では、このイベントへの協賛を通し、創業の地である堺市へのご恩返しをするとともに、ご来場の方々をはじめ、広く皆様に福助人形との触れ合いを通して感動を与え、”感動を未来の文化へとしていく”という企業理念「心とカラダに『福』を。」を実現してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください