1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

バーチャルタレント「富士葵」とバーチャルアイドル「ときのそら」 ロッテ 雪見だいふくの「それ1個ちょーだい」問題 総選挙の結果発表を記念して「そらあおだいふく」などのプレゼントキャンペーンを実施!

PR TIMES / 2018年12月10日 12時40分

Twitterハッシュタグキャンペーン:#そらあおだいふく#雪見だいふく+雪見だいふくの写真をTwitterに投稿して応募完了(12月10日~12日まで)

エンターテインメント事業を手掛ける、株式会社Smarprise(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐 健)に所属し『キミの心の応援団長』をコンセプトに活動をしているバーチャルタレント「富士葵」とカバー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO:谷郷元昭)が運営するバーチャルアイドル「ときのそら」が、株式会社ロッテ(代表取締役社長 牛膓 栄一)の“雪見だいふく「それ1個ちょーだい」問題”での総選挙の結果発表を記念して、本日から3日間限定で「そらあおだいふく※」などが当たるTwitterハッシュタグキャンペーンを本日12月10日(月)正午~12日(水)23時59分までの期間、実施致します。

※「そらあおだいふく」とは、「ときのそら」さんと「富士葵」が雪見だいふくのパッケージ風にプリントされた商品です。雪見だいふくの中身は入っていないため、食品ではないパッケージのみの商品となります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/18900/68/resize/d18900-68-729212-0.png ]



「そらあおだいふく」などが当たる!プレゼントキャンペーンの詳細


2018年11月5日“雪見だいふく「それ1個ちょーだい」問題“の総選挙(https://yukimi-ikkochodai.jp/
にて富士葵は「あげる派」、ときのそらは「あげない派」として参加致しました。
本日、選挙の結果発表を記念して双方のTwitterにて動画を投稿し、抽選で10名様に「そらあおだいふく」などをプレゼントするキャンペーンを実施することを発表いたしました。
プレゼントは「そらあおだいふく」の他に「雪見だいふく」、「富士葵とときのそらのサイン入り色紙」の合計3点となります。

富士葵Twitter  :https://twitter.com/fuji_aoi_0618
ときのそらTwitter:https://twitter.com/tokino_sora

■応募条件
Twitterにて投稿で応募完了。条件は下記3つです。
1. #そらあおだいふく#雪見だいふくの2つのハッシュタグを付けること。
2. 雪見だいふくの写真を付けること。(雪見だいふくの種類は問いません。)
3. キャンペーン期間中の投稿であること。

■プレゼント内容
・そらあおだいふく×1(食品ではない商品)
・雪見だいふく×1
・富士葵・ときのそら双方のサイン入り色紙×1

■当選者数
10名様

■キャンペーン期間(応募期間)
12月10日(月)正午~12日(水)23時59分

■配送開始
12月17日(月)~

■抽選方法
上記応募条件を満たしている方の中から抽選で10名様へ、キャンペーン期間が終わったのち順次Twitterのダイレクトメッセージで富士葵のTwitterアカウントよりご連絡させていただきます。

■キャンペーンのお問い合わせ先
株式会社Smarprise:campaign@smarprise.co.jp

※注意事項
・転売は禁止とさせていただきます。
・商品配送のために取得させていただく個人情報は、本キャンペーンでのみ利用させていただき、キャンペーン終了後は破棄させていただきます。


ときのそらとは


[画像2: https://prtimes.jp/i/18900/68/resize/d18900-68-221374-1.png ]

バーチャルYouTuberアイドルときのそら。
2017年9月から活動を開始し2018年8月現在でチャンネル登録者数は17万人。今年5月には衣装が新しくなり、アイドルに向かって1歩ずつ成長中。
歌とピアノとホラーゲームが大好きで、歌ってみた動画やホラーゲーム実況動画が人気。苦手なものは虫と暗記もの。
親友かつ裏方担当の「友人A」とクマのぬいぐるみ「あん肝」と一緒に活動中で、生放送はファンとのふれあいの場として大切にしている。
夢は1人前のアイドルになって横浜アリーナでライブをすること。そのために色んなことに日々チャレンジしているが、コンビニ店員の真似や食レポ、10秒ピッタリでストップウォッチを止めるチャレンジなど、脱線気味なことも多い。


富士葵とは


[画像3: https://prtimes.jp/i/18900/68/resize/d18900-68-882778-2.png ]

『キミの心の応援団長』をコンセプトにマルチタレントとして活動しており、YouTubeチャンネルの動画配信を中心に幅広く活動しています。
メインのYouTubeチャンネル「Aoi ch.」ではカバーソングなどを中心に動画を配信しており、「あおい’sきっず」では子供向けの歌動画を配信しています。
11月7日にメジャーCDデビュー。10月22日よりiTunes StoreやAmazon Digital Music等にてメジャーデビュー楽曲『はじまりの音』のデジタル先行配信を開始。Amazon Musicにて4冠(※1)を獲得し、iTunesにて総合トップ10(※2)に入りました。さらに、オリコンデイリーシングルランキングにて初登場10位を獲得致しました。
※1 デジタルミュージック部門の「売れ筋ランキング アルバム部門」、「新着ランキング MP3アルバム部門」、「人気度ランキング MP3アルバム部門」、「人気度ランキング MP3楽曲部門」の4部門にて1位。
※2 iTunes総合7位、J-POPジャンル内で6位。


<富士葵 概況>
Aoi ch.総動画再生数 約2,000万回
Aoi ch.チャンネル登録者数 約16.5万人
Twitterフォロワー 約7.5万人
(2018年12月10日時点)

<関連リンク>
▶富士葵YouTube「Aoi ch.」:https://www.youtube.com/c/aoich
▶富士葵YouTube「あおい’sきっず」:https://www.youtube.com/channel/UCIao2WtbCciU8GApFr2pLIA
▶富士葵Twitter:https://twitter.com/fuji_aoi_0618
▶葵のおみせ:https://fujiaoi.com/products
▶ユニバーサルミュージック公式ページ内 富士葵アーティストページ:https://www.universal-music.co.jp/fuji-aoi/

<『はじまりの音』のダウンロードはこちらから>
▶iTunes:http://po.st/rLV8Vu
▶Amazon Digital Music:https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E9%9F%B3-%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%91%B5/dp/B07JDCSSY4
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=XZCVNheBGOw ]



△富士葵『はじまりの音』MV (Short Ver.)

【株式会社Smarpriseについて】
本社  :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目3−3 ヒューリック青山第二ビル 3階
代表者 :代表取締役社長 五十嵐健(いがらし たけし)
設立  :2015年4月1日
資本金 :1億円
URL :https://smarprise.co.jp
事業内容:メディア事業・エンターテインメント事業・広告代理事業

【カバー株式会社について】
本社  :東京都中央区
代表者 :代表取締役社長 谷郷 元昭(たにごう もとあき)
設立  :2016年6月13日
資本金 :121,994,320円(資本準備金118,994,320円)
URL :http://cover-corp.com/
事業内容:ライブ配信事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください