話題の“ひらがなスニーカー”とパ・リーグ6球団がコラボレーション

PR TIMES / 2020年1月17日 10時45分

【パ6球団スニーカー発売が決定】 #ひらがなパ・リーグ

パシフィックリーグマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:根岸友喜)は、話題の“ひらがなスニーカー”を展開する靴工房サンガッチョ(運営:サンガッチョジャパン株式会社 東京都港区、代表取締役 前田 一輝)から、パ・リーグ6球団それぞれをイメージした「FUNスニーカー」を発売することをご案内いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19259/68/resize/d19259-68-744939-0.png ]

▼パ・リーグ6球団×靴工房サンガッチョ コラボスニーカー概要 #ひらがなパ・リーグ

ファンと共に勝利を喜び一緒に走り続けることをコンセプトに、球団ごとにスポットを当て、各球団をモチーフにしたひらがなをデザインしたオリジナルスニーカーです。ファンが好きなチームへの思いを表現でき、ファッションとしても日常使いできるデザインで、チームとコアなファンを繋ぐアイコンとして存在感を発揮します。

■発売時期:先行抽選2020年1月19日(日)~球団ごとに実施、一般発売2020年4月15日(水)
■販売数量:各球団1,500足限定、パシフィック・リーグ6球団合計9,000足限定
■販売価格:本体価格¥24,500+税
■展開店舗:靴工房サンガッチョ「FUNスニーカー」特設サイト、ほか
■サイズ展開:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)


▼今、SNSを中心に人気!売り切れ続出の靴工房サンガッチョひらがなスニーカー!

靴工房サンガッチョのスニーカーは、日本人ならではの細部までこだわる製作技術と、イタリアの創造的デザインを融合させ生まれました。日本国内においてもSNSを中心に人気が拡大。ひらがなをモチーフに、「オリジナリティ溢れる」「人とかぶらない」デザイン性と、1点1点ハンドメイドによる「履き心地の良さ」から、購入者の3人に1人が追加購入するなど、リピート率が高いことが特徴です。これまでもアメリカ・ニューヨーク市とのコラボをはじめ、複数の人気ブランドとのコラボ商品を発売しています。また有名人の愛用者も多く、ファッションメディアでも多数取り上げられており、人気商品は発売後数分で完売することもある大人気メーカーです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19259/68/resize/d19259-68-613677-1.png ]


2020年4月15日(水)の一般発売に先駆け、特設サイトにて先行抽選販売を行います。
先行抽選お申し込み方法: 靴工房サンガッチョ「球団モデルFUN(ファン)スニーカー」特設WEBサイト

特設サイトURL: https://fun-sneaker.sangacio.com/

【先行抽選受け付け期間】
北海道日本ハムファイターズ   先行抽選 2020年1月19日(日)~ 1月26日(日)
埼玉西武ライオンズ       先行抽選 2020年1月21日(火)~ 1月28日(火)
東北楽天ゴールデンイーグルス  先行抽選 2020年2月2日(日)~ 2月9日(日)
オリックス・バファローズ    先行抽選 2020年2月4日(火)~ 2月11日(火)
福岡ソフトバンクホークス    先行抽選 2020年2月16日(日)~ 2月23日(日)
千葉ロッテマリーンズ      先行抽選 2020年2月19日(水)~ 2月26日(水)

先行抽選では、各受け付け期間終了後に抽選を実施し、約3週間前後で商品お届け予定です。
(製造状況によりましては、お届け時期が前後する可能性がございます)
なお、2020年3月15日(日)より最終抽選販売も予定しております。


< 一般のお客様からの商品に関するお問い合わせ >
サンガッチョジャパン株式会社 sangaciomail@gmail.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング