【無料情報交換・交流会】新たなカタチの地域活性化 <地域資源の活かし方と産業振興への取り組み>
PR TIMES / 2021年4月20日 10時45分
~道の駅などの観光施設のリブランディング~
この度、日本リサーチセンターは、2021年4月28日(水)17:00よりオンラインによる座談会を開催いたします。道の駅や観光施設の新規立ち上げやブランディン化を推進し、躍進を遂げている、(株)アダチファクトリーの萩部代表をお迎えし、新しい地域活性化へ取り組みについてお伺いし、これからの地域活性化の目指すべき方向性や方策を皆さんと一緒に考えていきたいと思います。
日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間の調査研究機関であり、マーケティングリサーチ(市場調査),世論調査の実施、および、世界各国に調査拠点を置く「GIA」&「WIN」の日本で唯一のメンバーとしてグローバルネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59264/68/resize/d59264-68-921681-pixta_68850377-0.jpg ]
是非今後の事業方向性の在り方やビジネスへのヒントにご活用下さい。
▼無料ウェビナーの詳細、お申し込みはこちら(日本リサーチセンターホームページ内)
https://www.nrc.co.jp/presence/index.html
【第1回 対談セッション、情報交換・交流会】
■テーマ:新たなカタチの地域活性化~道の駅などの観光施設のリブランディング~
■日 時:4月28日(水) 16:00~17:00 終了予定
■参加方法:事前予約制(上記URLよりお申し込みください) ※参加費はかかりません
■スケジュール:2021年4月28日(水)17:00~18:00 終了予定
1 萩部代表へのインタビュー(聞き手:中村英朗) 17:00~17:30
2 代表への質問、参加者間での意見交換 など 17:30~18:00
■進 行:ビジネス イノベーション センター(BIセンター)中村 英朗
▼ また同日開催の無料商品説明会についてもHPにて詳細がございますので、興味のある方は下記URLからご確認ください。
https://www.nrc.co.jp/presence/index.html
■第2回ZOOMを使った商品・サービスのご紹介 ~データで未来シミュレーションしていこう~
■日 時 :4月28日(水) 16:00~17:00 終了予定
■参加方法:事前予約制 ※参加費はかかりません
■スケジュール:
16:00~16:30 ビジネスイノベーションセンター(BIセンター)のサービス方向
16:30~17:00 クリックひとつでブランドバリューを測定
[画像2: https://prtimes.jp/i/59264/68/resize/d59264-68-833590-pixta_73108564-1.jpg ]
【講師】 (株)アダチファクトリー 萩部健次
都内高校を卒業後に飲食事業・広告代理店を経て2008年7月より株式会社アダチファクトリー代表取締役に就任。墨田区役所の食育事業理事広報を含め中小企業119など公益財団(3県)の専門家を拝命し従事。特に(公財)農林水産振興財団の専門家として6次産業化から新たな農業モデルの構築などをプロデュースしております。2015年中小企業庁のふるさとプロデューサーとして宮城県七ケ浜市で海の駅立
ち上げプロデュースに参画し人もの金情報を始め合意形成に尽力し初年度7億円の売上事業を経験。現在、地域の個性こそ重要と考え地域プロデュースに取り組んでいる。
(主な実績/地域活性化事業)
・宮城県七ケ浜市 海の駅 七のやプロデュース参画(所管:中小企業庁)
・墨田区 食育全国大会誘致(所管:内閣府*現農水省)
・宮城県地域ブランド作りの住民調査とワークショップ
・地域 郷土料理住民ヒアリング調査
・1次産業新規事業モデル構築
・商品開発ブランディング多数
・農福連携事業構築
・耕作放棄地の事業化(地元の雇用促進)
【プロデュース兼ファシリテーター】 (株)日本リサーチセンター 中村英朗
Business Innovation Center(BIセンター)エグゼクティブリサーチャー
大学で情報学・統計学を学び日本リサーチセンターに入社。調査の実施部門で3年間調査現場における実務を学び、営業部門に異動。営業部門では一環してクライアントの課題解決プログラムの構築を担当。営業部門のマネージャー・部長職を20年歴任し、2020年に新規営業開発部門の立ち上げを行う。2021年よりBIセンターに
所属し、全社の横断的営業開発の推進を担当。
(主なPJ立ち上げ実績)
・高齢者の身体変化における影響の論文発表
・ゲーム/エンタメ業界におけるリサーチを基とした データプラットホーム事業構築
・BS/地上波放送開始における戦略の構築
・新規リサーチインフラの立ち上げ など
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