「Adecco就活しゃべり場」を開催

PR TIMES / 2013年8月29日 9時32分



世界最大の人財サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:奥村真介、以下「アデコ」)は、現在就職活動中の2014年の新卒者向けに、就活について本音で話す「就活しゃべり場」を開催しました。

今回の「就活しゃべり場」には、13名の就職活動中の皆さんが参加され、アクティビティで打ち解けた後、就職活動での悩みや戸惑いを率直に話し合いました。面接で回答に困った質問や失敗談など、普段は聞くことができない話題では活発に意見が交わされ、共感や発見ができた様子でした。
参加者からは、「どんな会社に入っても、がむしゃらに働いてマネジメントができるようになりたい」、「人のためになる仕事をしたい」など、各自の目標を語り、今後の活動へ向けて再スタートを切るきっかけになったようです。

Adeccoでは、就職活動の流れに合わせてポイントとなるテーマを取り上げ、定期的にイベントや就活ゼミを開催しています。知識の習得だけでなく仲間と交流を図り、情報交換ができるイベントも企画する等、今後も多くの学生の皆さんが就職を成功できるようサポートしています。

【本件に関するお問い合わせ先】
リリースの内容に関するお問い合わせ先(報道関係者の方向け)
アデコ株式会社 広報宣伝室 
Tel. 03-6439-7473

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング